« 現在の調子 | トップページ | 朝から片付け »

納豆がたべたい

 私はいわゆる貯金貧乏('д')普通に生活できる収入がありながら、将来のために~という貯蓄を大きく取っているため、月々がギリギリになるという。今は定期だけで9万、残し貯めで7万っていう感じです。まぁボーナスがないんで、残し貯め分はボーナス分を貯めているような気持ちですが。
 
 テレビでたまに「自給自足生活」だとか「貧乏大家族」の特集をやってますが、どっちも貧乏かもしれませんが楽しそうです。笑って免疫力を高め、病気を防いでるって様子で元気イッパイだし。同じ貧乏でも、ネットカフェ難民は食べるための現金は持ってるのに辛い方の貧乏って感じがします。

 貧乏くさい生活じゃなく、どうせ貧しいなら真の楽しい貧乏に降りて行きたい(´ω`)
 お金がない時、1個100円のハンバーガーを食すより、白米に納豆をかけて食べたい。どっちが食べた充実感があるかというと、絶対後者。しかも値段は100円以下。
 薄っぺらいパンに、これまた薄っぺらい材料不明のパテ。野菜は切れ端すら入っていない・・・。しかも消化が早くてお腹がすくのも早いyo。
 それに対して、ホカホカと上がる湯気に煙る白米、自分好みの濃さに味付け、ネギの欠片をパラリ。カラシもちょっと入れてみようかしら、なんて悩んだりも。慣れた手つきでたっぷりと空気を含ませて、ふんわり混ぜ混ぜ。ご飯の上をちょこっと平らにしたら、納豆を糸との格闘の末に盛り上げるのです・・・。腹持ちもいいyo。
 両者とも、炭水化物にたんぱく質ですが、絶対ごはんに納豆の方が体にイイ。食べながら「ああ、日本人で良かった」と思える瞬間もたまらない。こんな事書いてたらお腹すいてきた・・・。

 メイン仕事の方、マスター時期を長めに勘違いしていて、実際は1ケ月短かった事を知り、ちょっと必死に(ノ∀`;)やべーこのままじゃ間に合わない!細々した雑用的な作業も多くて、進めなきゃいけないメインの作業が遅々としてしまうのです。
 在宅仕事は、最後のエリアを提出しました。ギリギリだけど8月中にいけた~。後は修正追加をちょこちょこやってくだけ!肩の荷が下りました・・・。

 指いたーい(ノд`)これ絶対メインの仕事が楽になるまで治らない気がする。在宅仕事じゃなくて筆圧の必要なメイン仕事のせいでなってるぽぃ~。
 今はペンを中指に当てず、薬指を使う事で乗り切ってます。コレでダメならマウスに戻ろう。でもマウスだと筆圧感知がないから透明色設定が面倒だな・・・。

« 現在の調子 | トップページ | 朝から片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;_;)指お大事にしてくださいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16287053

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆がたべたい:

» 在宅仕事で出来るワーク [在宅仕事で出来るワーク]
在宅仕事で出来るワーク [続きを読む]

« 現在の調子 | トップページ | 朝から片付け »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート