« キャスケット2号 | トップページ | 今日のうねうね »

なんだかスッキリしない

 のんきにキャスケットを仕上げていましたが、自宅仕事の方で追加として指定されていたメールを、完全に失念してて慌てて書き足したり(=ω=)危なかった。そこそこいい感じに前倒しで進めているつもりだったけど、後半に残ってる分の方が圧倒的に描くのに手間がかかるモチーフなので、まだもう少し必死にならなきゃダメぽいwwこの週末すべての時間をチクチクにまわすのは無理そう。チムさんへのプレゼント品は、2週間ほどかけて揃える事になりそうです。むしろ8月いっぱいかけちゃうかも・・・。

 やっぱ仕事は早めに終わらせて、スッキリしなきゃなぁと思うのですが、どんな仕事もそうなんだけど、早めに終わると「じゃあまだ開発期間があるので、コレとコレを追加で」ってどんどん足されるの。結果的にだらだら仕事してるより仕事の総量は多くなるという。オマケ労働ヽ(´・ω・`)ノぷしー。

 メイン仕事の方も、先に終わらせておこうと思って先に急いで仕上げて提出ものに、やっぱアレもコレもと大量の追加が・・・。完成してもギリギリまで黙っていようかしら(ノд`;)ダメか。

------------
 アクセスを見てると、ちくちく系の作り方で検索されて来てくれる人があまりにも多いので、これからはなるべくパターン元の情報や、使った布の詳細をわかりやすく書いていくようにしようかと思います。布の種類とか入手先は、最近買った物でないとわかりませんが・・・。
 オリジナルの作り方とかも、頑張って公開していきたいなぁ。パターンの引き方とか勉強したいし。イラストレーターで型紙の原版作れるかな?イラストレーターの勉強も兼ねてやってみるか・・・。

-------------
 はんど&はぁと9月号到着。キットの箱が大きいためか運搬中、本に変な負荷がかかったみたい。本の背が、力自慢の人が漫画雑誌を引き裂くみたいな感じに豪快に裂けていました。本文には影響がないのでわざわざ交換を、とは思いませんが、12ケ月分の最後の〆が、破れた背表紙になってしまい、かなりアンニュイ。しかも封入しにくかったのか、梱包のビニール袋のノリがべったりと型紙のペーパーに付着しており、なんだか今回はどれもボロボロでした(笑)
 キット自体もモチーフ編みは楽しそうだけど、この籠いらないんじゃ?って感じ・・・。この籠をなくして、糸を多めにしてくれたらよかったのになぁ。糸の分量は、ほんのちょっとのモチーフを編んだらなくなってしまいそうです。籠に飾るモチーフだけ編んで終わりはかなり切ないかも。
 でもせっかくの籠なので、見本とは違う作り方に挑戦して、可愛くできればいいなぁと思います。いつ作ろう!問題はそこだw

 本の内容も食べ物が多くて、自分の興味のない部分が多いという事になり、読むトコないなーって思ってしまいました。布物の作り方も、毎回代わり映えしないので、予定通り今月号を最後にする定期購読解除のハガキを出しました。
 変わったキットも多くて、色々体験できて良かったと思いますので、これからは欲しい!って思った号だけ注文しようかと思います。まだ来年の全ラインナップ出てないから、それを見て決めよう(笑)今のところは2月号だけ欲しいかな?
 コンセプトが初心者向け過ぎるのかな~、自分が成長してきて物足りなくなってきたのかも?でも毎月何かが届くっていうのは、女心にズキュっと来るので、次はフェリシモで何かを定期購入しようかなぁ。

« キャスケット2号 | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15992807

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかスッキリしない:

« キャスケット2号 | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート