« 暑いうねうね | トップページ | がんばれわたし »

あちこち痛い

 そこそこ前に、右足親指付け根が痛いとのたうってた事がありましたが、3週間ほどで治ったのでホッとしていたのです。原因不明のままですが。今度も思い当たる節がないのに突然、右手中指、右膝が同様の痛みを発するようになりました('A')ゥヴォァー
 手は物を持ったりするだけで痛むので、すごく不便です。膝は立ったり座ったりが結構苦痛。なんでこんなに右側ばっかり傷むのか。冷房で冷えてるのかなぁ・・・。とりあえず痛んでも無視ぶっこいて普段通りにして、かばったりはしてないのですが、こういう時ってかばった方がいいのかな?('д')
 なんだかつき指の痛みなんですよね~。あちこち痛むだなんて、まるでおばあちゃんのよう。

 今朝は超早起きだったのに、家事を終えたらいつもより遅い時間。本を読んでのんびりする予定でしたが、雑誌は夕べ寝る直前に3冊すべてを、15分ほどでだいたいの部分を読み終えるという速読野郎をやってしまったので、3週間ぐらい前からちまちま手縫いで作ってる携帯ポーチを進めました。作業机のところは風が通らないので、風の通りの良い所へ丸椅子を置いて、そこに座って涼みながらチクチク。口布を付けた所で今日は終わり。後は内側に折ってまつり縫いをして、ボタン等を付ければ完成なので、明日には出来るかも。手縫いでのんびり作るのは中々楽しい。商売してるわけじゃないんだから、こういうのんびりペースの方が趣味としてはいいのかもな~。今の私すごく優雅なセレブ奥様みたい、って思いながらチクチクしました。
 良い天気で、風も涼しくて心地いい朝でした。昼間はまだまだすごく夏らしい暑さですけど、そろそろチクチクする物は秋物を考えていかないと。今作ってる携帯ポーチは夏真っ盛り配色です。

 夏物の布がセールになりまくってて、誘惑と戦うのに必死です。今月のお小遣いはあと5000円ぐらいしかないので、我慢しなきゃ(笑)でも布はシーズンが終わると廃盤になるものが多いので、本気で気に入った布は買っておかないと後で後悔しそうな・・・。
 今週末に届く布が、すごく気に入ったものだけどめっちゃ高いの。50cmで840円とか、清水舞台からダイブです。今も注文時の気分を思い出したら、軽くめまいがするもの!いつか売り物を作って材料費を回収していかないと、金銭的に趣味として長く続けられないかもしれない(笑)今回の高い布はとことん大事に、長く時間をかけて作って楽しむしか。失敗はできない・・・ゴクリ。
 今は自分が働いているし、稼ぎは全部自分だけの物だからお小遣いもたくさんだけど、将来、子供が出来て専業主婦になったりでもしたら、趣味にお金はかけられないから、楽しむなら今だけ!なんだけどなぁ。

 自宅仕事、なんだかんだと4エリア目の大物終了。今夜と明日で小物を書き足せば自分的FIXになる~。土日には5エリア目に突入できそう!チャットしないでいると速い速いw文字入力のたびにペンタブを置いたりしなきゃいけないのは面倒だし、聞かれたら調べたりしなきゃいけない事とかあって、正直なところかなり負担に。会社の仕事も途中で集中を切られないせいか、はかどるのなんのって。
 テンパってる時には面白い話題も振れないし、振られても反応に困るから、6エリアFIXまでメッセンジャーは切っちゃうー。仕事人間ですまん。

« 暑いうねうね | トップページ | がんばれわたし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/16056720

この記事へのトラックバック一覧です: あちこち痛い:

« 暑いうねうね | トップページ | がんばれわたし »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート