« キッチン棚用マット | トップページ | すっかり夏 »

落ち着いてきた

 部長よ、出社が遅れます報告を、私物携帯の方に出すのやめれヽ(`д´;)ノ気づかないyo!いつも電話か社メールなのに、なんで今日は携帯の方やねん・・・。

 人に釣られて、最近はYOUTUBEで新しく聞く音楽を増やすためのバンド探しをしてます。一般大衆が聞くようなメジャーすぎる国民的バンドにはあんまり興味がなくて、インディーズからメジャーになったような中堅あたりが好きかも。なんかパワーがある、それぐらいの位置にいる人が。カッコイイし!最近はロックばっか聞きすぎかも(´_ゝ`)音は薄くて安いけど、だがそれがいい。まとまって洗練されすぎても退屈な曲になっちゃうし。と、知ったか風にコメントしてみるけど、ほんとはあんまりわかってない。歌詞とかよく聞いてないし!声とメロディラインだけで選んでるかも。

 家計簿集計のついでに、チクチクにハマりだしてからの1年出費を、恐々計算してみました(笑)はんど&はぁとの年間購読で17000円かかっているのが筆頭になりますが、書籍代の合計は27000円ぐらい。1冊1000円程度なので、思ってたほどは冊数を買ってないみたい。チクチク系は雑誌でも880円とかするので、ちゃんとした書籍になってるのを買った方が、本としては長持ちして良かったかなぁ。はんど&はぁとは、次の年間購読をしないので、これからはそんなにかからないと思うのですが。でももし服作りをはじめたらまた、洋裁関連の本を買ったり、型紙を買ったりしなきゃいけないので、そこそこお金かかるかも。最終目標は、自分用の服作りだから、もう少し投資が必要ぽぃ!できるだけネットで情報を集めて、お金かけずにやりたいけどな~。これからは小物作りのネタも、ネットメインで仕入れていくつもり。

 布や副資材は、今まで手元に届いてる分で38000円ぐらい。「ゲッ」て一瞬思ったけど、1年でこれだけなら、趣味としてはそれほど遣ってない感じかも。布をドカ買いしはじめたのは最近だしなぁ。ゲームはFFの課金を含めると年間50000円超えて遣ってたから(笑)チクチクは完成品が無駄にならないので、もう少しお金を遣ってもいいかも?本人のスキルも上がるし!
 前半はほとんどユザワヤで購入してたけど、今はネット通販がメインに。布の種類とだいたいの説明で、布の厚みや感触を想像できるようになった、というのもありますが。作りたい物が出来てから布を買うようにしたのですが、作りたい物が多すぎて大変な事に。アレがない、コレがないってなって・・・。

 でも頼まれ物が増えたので(*´∀`*)頑張ってスキル上げするわぁ。来年の今頃は何でも作れる体になりたい!(せっかち

Piropiro  これ以上、布が増える前にハギレの消費へ・・・。動物型のピローを考えてみました。耳と顔を変えるだけで色々な動物が出来るよ^^超ありがちデザイン!

« キッチン棚用マット | トップページ | すっかり夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとうピローテンプレ。これは間違いなく売れる(*´ω`)モチモチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15906697

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いてきた:

« キッチン棚用マット | トップページ | すっかり夏 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート