« チビくまぐるみ | トップページ | チビくまぐるみ2号 »

梅雨の空が続く

 夕べ無事、赤系のクマちゃんが完成したので、続いて青系のハギレを取り出して裁断。青はあまり使っていないため、ハギレの種類も少なめでした。濃い色とチェック柄がやたらと多くて、うるさい印象になりそうです・・・。次は緑系か黄色系で、と思ってついでに布を見たのですが、ハギレではその色合いがありませんでした。今後の小物作成でまた小さなハギレが出来たら、違う色のバージョンを作りたいと思います。

 とりあえず23時まではチクチクタイム!という事で、簡単に組み合わせてちくちく。手と足を作ったところで予定時間。翌日に続きを作る事にして延長なし!1個1個部品を完成させてしまうとバラバラ死体でよろしくないので、1つ出来るたびに綿を入れるのをやめ、縫えるパーツは次々縫うという感じで、平面のままにする事に。怖くないし、場所も取らないので良いです。今後のぬいぐるみ作成はこんな感じにしよう・・・。

 朝になって、チクチクのために家事をせかせか終わらせました。今日は洗濯の日だったのでちょっと忙しかったですが。外は雨模様、洗濯物は中々乾かなさそうです・・・。
 夕食の筑前煮を煮込みながら、クマちゃんの続き。丁寧に、って思うんだけど、少ない時間が気になって、そして早く完成させたい気持ちがどうしても、荒っぽく作業をさせます(ノд`)
 胴体と頭のパーツのはぎ合わせと、両腕の綿詰めまでやった所で時間切れ。クマちゃんの作成はどれだけ急いでも、3時間ほどかかってしまうみたいです。今夜には完成させられるかな・・・?

 次に作る物を、本を見ながら考えるという時間が惜しいので、通勤途中なんかは、ぼーっとチクチクの事ばかり考えています。
 トイレットペーパーホルダーカバー作成のアイデアが湧いたので、作ってみたいと思います。現在は四角く切った布をただ蓋にかぶせているだけなので、新品のペーパーに交換するとずり落ちたりしちゃうのです(ノ∀`)ストックも置けないしね。
 トイレはオレンジで統一しているので、オレンジ色のカバーが売ってれば買おうとずっと思っていたのですが、未だに見つからず。これは作ってしまった方が早いかなと。問題は、オレンジ色の布がないという事でしょうか・・・。好きな色なのにどうしてだろう。
 次に買う布が決まりましたね。

---------------
 最近、お菓子をたくさん食べてるのと、腰を痛めたりして運動を控えめにしていたので、もしかしたら太っちゃったかもと、久々に体重計に乗ってみました。太ってるつもりだったのに逆に痩せてて、ちょっとびっくりです。主食が足りてないんだろうか?それとも太らない体を手に入れてしまったのかしら・・・。あまりに痩せると今度は病気なんじゃないかと心配になってくるけど、病的に体重減少してるわけじゃないから大丈夫だろう、多分・・・。痩せすぎではないと思うけど、ちょっと減りすぎてる気がする。大人になってからここまで体重が落ちた事がないからなぁ・・・。

---------------
 自分の時間を削って仕事をして、贅沢をせず生きて、がんばってお金を貯めている今日この頃ですが、税金はどんどん上がるし、仕事が増えても収入は増えないし、先は全然見えないし、働く意欲が減る一方です。仕事はそこそこで、食べてさえ行ければいいんじゃないかという気さえしてきました。ちょっと趣味の時間を削り過ぎてるのかなぁ~。
 仕事ですごい徒労感に襲われる事があったせいもあると思うのですが、頑張っても報われないなら、今を楽しんでしまった方がいいんじゃないかという。我慢とか、もうしなくてもいいのかなぁと。
 お金を貯めたら将来の不安が少しでも和らぐのかと思ったけど、個人が頑張って貯めた程度じゃ、貯めても貯めても不安は払拭されないし。
 明日死ぬかもしれないんだから、もう少し自分の欲求を満たした方がいいのかな?

 Aミスドのドーナツをドカ食いしたい!
 B気に入った布は全部買う!
 C特売を求めてのお店のはしごをやめて家事時間短縮をしたい!
 D今、寝たい!

 全部やったらスッキリしそう(笑)

A ミスドのドーナツは17日になればALL100円になる割引券が使える!ポン・デ・リング全種制覇が夢。
B 作りたい物が作れないという、妥協はもう嫌だヽ(`д´)ノ合わないなぁと思いながら組み合わせると完成品への愛着も少なくなるから本末転倒。自分が心から満足できる物に仕上げれば、高い布でもその価値がちゃんと発揮できるハズ!今までは練習、これからが本番だ!さて注文するか・・・。
C もう10円20円のために遠くのスーパーに行くのは止めよう。忙しい時は近場でいいよもう。
D 今日は早く寝ようね(ノ∀`)

« チビくまぐるみ | トップページ | チビくまぐるみ2号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15725258

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の空が続く:

« チビくまぐるみ | トップページ | チビくまぐるみ2号 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート