« すっかり夏 | トップページ | カバラ占い~ »

宝くじの季節

 宝くじのシーズンですね!と言うわけで会社の人との共同購入~。一人1500円ずつ出して20枚の購入ですが、今まで当たった最高額は3000円(笑)今回は私が買い物当番だったので、当たるように念をこめておきました。順番から言うと次は10000円当てなきゃw

 自分の分は、母に頼まれてたのを買うついでに、自宅最寄り駅の前で購入済み。こっちは1等が当たるように思いっきり念を込めておきました!

 クジがもし当たったらどう遣う?みたいな話題が毎回ジャンボの季節は出てきます。当選額によるけど~みたいな反応ですが、みんな夢やロマンがあるみたいです。当たる当たらないは抜きにして、結構いいコミュニケーションの話題になってるなぁと思います。仕事以外の共通の話題って普段ないから!
 1等当選(1/4だから5000万)だったら、マンションを買ってAV機器(あだるつびでおじゃないよ)を大充実させるとか。ホームシアターを作る感じ。男らしいなぁと(笑)他にも温泉を掘って自宅で毎日温泉を、っていう人や、土地買って駐車場経営とか、夢があるのか現実的なのか色々と。この考えてる時間が楽しいんだよね。1500円の元はコレだけで取れてしまいそうな?

 私はねー、フォトショとか3Dソフトとかフラッシュとかを一気買い!そのまま会社を辞めて5年ぐらい使って色々な専門学校に通いたいな。調理とか洋裁の。今のジャンルとは違う業種の専門知識を身に着けるの!学校を終え、資格が取れたら田舎に畑付きの一戸建てを買って、ネットでフリーの仕事をこなしながら半自給自足で猫とカメと一緒にゆるく生きる。最高。田舎の家だけどエコな感じに、太陽光発電とかも!生ゴミも肥料になるように処理しちゃうぜえ。
 
 ヽ(`д´)ノあたれー~あたるんだジョー~

 面白かったのが、数十万ならぱっと遣いきるっていう人が多かったところ。私も心行くまでチクチク用品買っちゃうだろうなぁ。職人の手で研がれた裁ちばさみとかw

« すっかり夏 | トップページ | カバラ占い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15917472

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじの季節:

« すっかり夏 | トップページ | カバラ占い~ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート