« 今週の布! | トップページ | キャスケット »

暑くて溶けそう!

 今日は花火大会があちこちであるようで、音ぐらいは聞こえてきそうです。

 朝起きて、すぐに洗濯を。乾いた風といい天気で、すぐに乾いてしまいそうです。朝食を食べ終えたらすぐに仕事に取り掛かり、宅急便が届くまで!と、気合を入れてやりました。そのおかげでそこそこのペースで進み、1エリア分はコンプリート!残り5エリアとなりました。あれ、なんだか先が長く感じるな・・・(笑)次のエリア分もそこそこ仕上げてたところに宅急便到着。布が届きましたよ~。

 布が届いた後は、軽くお買い物へ。スーパーでアイスとかを買い込んでしまいました。ついでに美容院に電話し予約を取りました。「何時ぐらいが空いてますか?」「今日はいつでも大丈夫ですよ」「じゃあ11時で」「11時は詰まってます」、という微妙なコントになってしまいましたが、11:30に予約入れました。
 近所に大きな有名チェーンのゴージャス美容院が出来て、その関係か、ちょっとお客取られてるのかな?とも思いますが。新しいところ、シャンデリアとか吊ってるの!オシャレすぎて近づけない・・・。美容師さんも、みんなホストクラブにいそうな風体だし・・・。

 髪の長さは5cmほどカットして、後はすきバサミで大量にすいた後、更に段とレイヤーを入れて超軽く仕上げてもらいました。後ろ下で縛ることはできますが、ポニテとか上だけ束ねとかは、ちょっと伸ばさないとできなくなりました。出来ない事もないけどアホ毛がいっぱい出ちゃうよ。軽くて涼しくていい感じです。乾くのも早そう!

 午後はダラダラ。実家からの荷物には大量の夏野菜。とうもろしは早速茹でで、全部食べちゃった。カリカリ梅は入ってなくてよかったです(笑)空っぽだった冷蔵庫に充実の食材が!

 布は面倒とは思ったけど、すべてわさわさと水通しし、丁寧に地直し。一気に干せないので、4枚干してアイロンかけてという繰り返し。昼からはじめて、それでも夕方5時の段階で、まだ4枚が終わってません。見事な一日作業になってしまいました・・・。おそるべし、布の一気買い。残りの地直しが終わったら、早速何か作ろうかな~。

« 今週の布! | トップページ | キャスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15927698

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて溶けそう!:

« 今週の布! | トップページ | キャスケット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート