« ピンクッション | トップページ | さぼりんぐDAY »

疲労蓄積ちゅ

 日記もサボるようになってきた今日この頃です。時間が惜しくて惜しくて・・・。

 会社で仕事、自宅でも仕事というサイクルになってから、家に帰るのが面倒くさく。会社を出る時の気分は退社じゃなく、出社の気分だから(´д`)2ケ月程度の限定とはいえ、結構しんどい。でも在宅仕事が終わった後は、自由時間が多くて楽しそう。

6:30~ 8:45 起床 家事
8:45~ 9:20 自由時間>出社
10:15~19:30 会社>退社
20:45~22:00 帰宅 家事 運動 お風呂
22:00~23:20 仕事
23:20~23:45 家事 寝る準備
  24:00   就寝 

 家事をサボれば相当楽になるような気がしないでもないのですが、家事の大部分が健康維持に必要な事なので(自炊とか掃除とか)、あんまりサボるのはどうかな~と。後回しにすれば、しわ寄せはすぐに来て大変な思いをするので、気が付いたときにパパっと終わらせた方が結局は楽。
 例えば掃除をせずに、わりかし必要に迫られるアイロンがけとかすると、畳んだ洗濯物に髪の毛がついたりして、それを取るのが大変だという風に。チクチクのせいで糸くずも多いし。
 洗い物も、溜め込むと今の季節、ショウジョウバエなんかが湧きそうだし、すぐに調理にかかれないからという理由で自炊が面倒になってしまう。結局は、使う>洗うの繰り返しをする事に。誰かやってくれたら楽なのになぁ~。
 でも家事をせずに済んだ時間が出来ても、そこに結局仕事を入れてしまいそうなのであんまり意味はない・・・仕事は早く終わるだろうけど(笑)

 さすがに疲れてるのか、電車の中では寝るようになってしまいました。目が疲れてるみたいで、少しでも長い時間、目を閉じていたい衝動に駆られて。寝る時間と家事以外、目を酷使する事ばっかりやってるしなぁ。実はチクチクもテンションが下がって来て、チクチクする時間があるなら寝ていたくなってきてる!

 買い物に行くのがしんどくて、冷蔵庫の中はかなり空っぽ(ノд`;)野菜室も空っぽ。帰り道にある24時間スーパーにヨロヨロと立ち寄って、その日の夕食と翌日のお弁当の材料を買い足すのが精一杯。安いってわかってても、遠いスーパーには行けない。200円安くなるならその200円分体を休めたい、みたいな!

 なんだか体力なくなってるみたいなので、気合で8月中に終わらせたいなぁ・・・。2ケ月は体が持たないかもしれない(笑)

« ピンクッション | トップページ | さぼりんぐDAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15808696

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労蓄積ちゅ:

« ピンクッション | トップページ | さぼりんぐDAY »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート