« カバラ占い~ | トップページ | 暑くて溶けそう! »

今週の布!

 毎週買ってますね(*´∀`*)自宅仕事があるので、チクチクできませんが・・・。

01 こちらはアクウシェ。シャツとかを作るのに最適な生地がたくさんあって、バッグの内側にどうかと思って色々買ってみました。右上の2枚はオマケとして入っていました!白地に薄い格子模様、小さいチェックが使い勝手良さそう。おまけとは思えない、そこそこのサイズ・・・。

 そのほかの布が自分で選んで購入した布です。

ウォッシュネイビーストライプ  175 × 2X50cm 
フルーツパフェストライプ  175 × 2X50cm 
ブルー系ボーダーステッチドビー1.9  570 × 1カット 
オックスオレンジ系チェック  200 × 1X50cm 
ドビートリコ調チェック  200 × 1X50cm 
ボイルいちごパフェ  200 × 1X50cm 
ツイルホワイトチェック  200 × 2X50cm 
ホワイトドビー  200 × 1X50cm 
ドビーブルーストライプ  200 × 50cm 
ネイビーチェック2.2  660 × 1カット

 どれも布幅がすごくあるので、いろんなものが作れそうです。でも数が多いので地直しするかどうかすごく悩んでいます(笑)バッグ作りならあまり洗うものではないから、このままでも平気かな~。服を作るようなことがあればその時に水を通すか・・・。かわいい布なので、大きく使いたいかも~。となるとやっぱ地直し必要か・・・。綿100%だしなぁ~。

02 03  ペルルではヒッコリーとリネンテープ。特売のせいか、ヒッコリーは私が見た段階ではほとんど売り切れ。なんとかこの4種だけ確保した感じです。これは地直ししようかな・・・。うっかり一目ぼれで買ってしまったのがリネンテープ。ウサギのも欲しかったかも・・・。

 明日は天気が悪いみたいだから、今日中に頑張って地直し!

« カバラ占い~ | トップページ | 暑くて溶けそう! »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15925973

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の布!:

« カバラ占い~ | トップページ | 暑くて溶けそう! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート