« ちくちくの週末 | トップページ | 趣味三昧です・・・ »

もう7月なのか

 毎週月曜に、次の週末を楽しみにして、土日のチクチクプランを立ててるような気がしますが、日記を読み返すとまさしくその通りでした。今日も今まさに、次の週末に作る物をぼんやり予定立てしてる自分がいます・・・。
 外注仕事の方の細かい詳細発注や、契約書がまだまだ先になるみたいで、今月前半はまだ自宅での作業は発生しないかも知れません。となると来週末もチクチク三昧の週末を楽しめるという事に(*´∀`*)ゲームも終わったので、今週はまだ、平日夜にちまちまとチクチクしてても大丈夫かも!

 この土日は、先週月曜に作りたいと思って予定していたものを、しっかり作り上げているようです。アイピローと鍋つかみと携帯ポーチ、お弁当袋、予定外にコースター入れ。毎週毎週、よくこんな大量に、布小物ばかり作るな・・・。土日中、ずっと家に篭ってチクチク。読んでる本も、見てるサイトも全部そっち系!まさしく寝ても覚めても。

 とりあえず、いつ自宅作業の仕事の詳細が来るのかわからないので、今度の週末は絶対にコレを作る!っていうのは宣言できないのですが、今日からはそろそろ、人にプレゼントするものを丁寧に作っていこうと思います。人にあげる物だと思うと、おのずと丁寧に丁寧に作りそう。やっぱ自分用、自宅用って考えると荒っぽいし手抜きもするから・・・。絵も上手になろうと思ったら、走り書きのラフを10枚描くより、渾身の1枚を描いた方が同じ時間をかけても身に付くので、それと同じようにチクチクも、大量のものをざっと作るより、渾身の1作を作った方が上手くなるような気がします。
 プレゼント分は、完成して相手に渡したら公開したいと思うので、最近ずっと更新しまくってた趣味カテゴリは、しばらく追加されないかも?
 何を作るかは決めているので、後は布合わせ。布が決まったら裁断縫製と、ちくちくの醍醐味作業が待っているのです(´∀`)布合わせも裁断も縫製も、今までにないぐらい丁寧に、渾身の力で頑張ります~。

------------------
 もう7月、今年も半分がきっちり終わってしまいました。私も上半期の反省とかしてみた方がいいんだろうか?(笑)何か成し遂げた事があったかどうかと聞かれると何もないですが。特に資格も取ってないしなぁ。ああでも、裁縫スキルは上がっているかも?

 去年は色々ありすぎて時間が経つのが遅かったのですが、今年に入ってからは順調に、時間が経つのが早いという噂通りの30台の時間経過を感じます。1日1日を大事に消化してるな、という感覚も。ダラダラして無駄に過ごしてしまった1日が、今年になってないのが自慢!家事をだらける事もなく、勉強も続いているし、趣味も満喫中。時間を上手に使いこなしているようで、とても充実。これはやっぱスタンプカードを作って、自分を毎日褒めまくってる効果のような気がします。スタンプを押すと、今日もたくさん家事をこなせたってニンマリしちゃうw

 休日も2度寝、3度寝なんかをしてだらだらせず、目が覚めたらそのままちゃんと起きて、まず家事をこなしてそれからゆっくりするサイクル。やる事をやってからだと、残りの時間が本当に有意義に使えるんですよね~。週末にやらないのは、朝のお弁当作りぐらい。それがないだけでも、自由な時間が多めに取れるのですが。

 家事の一仕事を終えたらお茶を入れて、生活雑誌を取り出し「食費はこれで半額になる!」とか「狭い団地住まいでもおシャレなインテリア」、「実録!私はこうして家を買った」みたいな特集記事をパラパラめくって読むと、ああ主婦っぽいなぁと思うのでした(笑)もちろんお菓子もつまむ!そして、アラそろそろ特売スーパーの開店時間だわ、って出かける・・・。
 本当、所帯じみ過ぎてて怖いぐらい(ノ∀`)100%誰がどう見ても主婦です。

« ちくちくの週末 | トップページ | 趣味三昧です・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15626378

この記事へのトラックバック一覧です: もう7月なのか:

« ちくちくの週末 | トップページ | 趣味三昧です・・・ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート