« 落ち着いてきた | トップページ | 宝くじの季節 »

すっかり夏

 夕べは暑くて溶けるかと思ったのです。うわごとのように「あちゅいあちゅい」と言ってた気がします。てか、あまりの暑さに床で寝てたみたいです。さすがにもうエアコンを付けました・・・。

 そろそろカメスケ達の暑さ対策もしてあげなきゃ・・・。今朝はとりあえず、打ち水をしてきたけど、効果あるんだろうか(笑)週末に今年も日陰作り用のスダレとか買ってきてあげようかと思います。もっとベランダに植物を置けばいいのかな~。カメスケ達が食べちゃうかもしれないので、食べられる植物じゃないといけない予感だけど!ハーブとかベビーレタスでも植えようかな~、私も食べられるし。ホームセンターが近くにあればいいんだけど、ないから困る。何処でプランターとか土を仕入れてくればいいんだろう?100円ショップでちまちま買うしかないのかな~。スイートバジルの苗は近所の花屋さんで売ってるのを見かけたから、それは買っておこうかなぁ、と。
 家庭菜園ぉぅぃぇw

 
 この週末は、予約が取れたら美容院へ行って髪をカットしてもらうつもり。予約取れるといいなぁ。土曜午前中は宅急便が届くから外出できないけど。布買ったのと、布買ったのと、実家からの野菜で、計3件だ!布はハンドルトートを作る用(*´∀`*)ヒッコリーが1m390円だったの~。裏地はまた別のショップで買ってしまったので、2件になってしまった次第。私の布購入基準は1m400円以下になってる・・・。
 あちこちショップを見て回って思ったのだけど、50cmいくらって統一して欲しいなぁ。「お、300円か」って思ってクリックして詳細ページみたら価格単位が10cmとかもうね。1m3000円かぁぁああ!みたいな。楽天系のショップは、価格をよりやすく見せるために、そういう単位にしてるみたい。

 実家からはトウモロコシと、玉ねぎとジャガイモ、他夏野菜が届く予定。送るからねえっていう電話の際に母が「梅干し漬けた?」と・・・。いや梅が届かなかったから漬けたりできないよ!って答えたら、「送るなんて言ってないけど?梅なんて送れないよ~」という返事が。えーーーーーっ。
 どうも総括すると、前回の電話でスレ違いが発生していた模様。女性は話がコロコロ変わるけど、まさかこんな変わり方をしていたとは・・・。

J'ω')「今年は梅が豊作でイッパイよ~」←世間話
('ω'=)「ほう そうなんだ」
J'ω')「ああそうだ、梅がいっぱいあるから一緒に送るね」
   ↑この段階で母は、カリカリ梅の事を言ってたらしい
    梅の話をしていて思い出したぽぃ
('ω'=)「梅かぁ~  ←気づいてない てか気づけないyo!!! 
    そうだなぁそろそろ梅干しぐらい挑戦してみようかな」
J'ω')「梅干しの漬け方はね・・・(うんちく続く)」

 これでカリカリ梅の事だったとわかったら、1を聞いて10を知るどころか、1000ぐらい知れる人じゃないと無理じゃないかな!!
 とりあえず「カリカリ梅は2度と送るな」という事を伝えました。なんか紛らわしい事を言ってた事に責任を感じたのか、今年漬けた梅干しが出来たら送る~という事で決着。
 どうでもいいですが、また今回の荷物にインスタントラーメンを突っ込んでくるみたいです('д')

 選挙もあるから行かなきゃね~。政見放送が見たくて、朝の1時間しかないテレビタイムをNHK一辺倒にしたけど、東京と栃木と神奈川しか見れませんでした。千葉は別の時間に放送してたっぽい。インターネットで定期的に放送してくれないかなぁ~。一人1回ダウンロードできる、とかでもいいから。それにしても東京は、候補者がキャラが濃くて面白かった(笑)
 投票もネットでやりたい。開票早くていいじゃん!政見放送のムービーとマニフェストが見れて、候補者の経歴が見れて、っていう状態で、投票したい。ギリギリまで見比べられるし。

« 落ち着いてきた | トップページ | 宝くじの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15915102

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏:

« 落ち着いてきた | トップページ | 宝くじの季節 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート