« 趣味三昧です・・・ | トップページ | 模様替え計画 »

日々の時間割

 外注仕事の方、なんだか業務に入るのは結構先になりそうな予感がしてきました。先方のレスポンスが遅いのです。もしかして今から仕様を切るんじゃないかって思ったりも・・・。8月からかなぁ~。だといいなぁ~(笑)次のメールが来たら、時期の問い合わせをしようかと思います。うちの会社だと、仕様とか詳細とかすべて出せる状態にしてから外注発注かけるので、そのつもりでいた!

-------------------
 朝からチクチク。平日夜は疲れていて眠いし、従来のように翌日のお弁当の準備、追加で夕食の下準備をする事にしたら、23時にはチクチクを終わらせないと、23:30就寝ができません。これからの趣味の時間は22:00~23:00の一時間。FFをやってるのと違って、自分の判断だけで中断できるので、長引いたりしないのが利点ではありますが。
 夜のうちに準備をしているおかげで、朝の家事がグンと楽になりました。6:30に起きて、7:45にはお弁当も出来上がっていて、朝食も終わっていて、洗物も終わってる感じに!洗濯や掃除をこなして8:15。お化粧なんかもしても8:30には予定コンプリート。
 残りはチクチクの時間!難点はチクチクすると糸くずが落ちるので、掃除の後また軽く掃除しないといけないという点でしょうか(笑)家事が終わって9:15までチクチク、9:25出社というサイクルへ。寝坊をしたらチクチクの時間がなくなるので、絶対に寝過ごせません!

 これだけ徹底して頑張っても、趣味の時間は1日2時間取れないんですねー。ちょっと働きすぎなんだろうか・・・。在宅の仕事が始まったら夜の1時間は仕事に、朝の時間だけはチクチク時間として確保しておきたい。夜はミシンの音が気になるので、使うとなると気が引けるけど、朝なら大丈夫だし!

 のんびりした時間が全然なさそうですが、21時帰宅した後は夕食を準備>夕食を食べる>軽くまったりと休む>夕食の後片付け>お風呂で22時。夕食準備が手早くできたり、21時前に帰ってこれたりすれば、まったりの時間が増えます。

----------------------
 パターンレーベルさんで買った型紙の、トートバッグを作成するための副資材材料を、通販で注文しました。何処で売ってるのかわからないものばかりなので。インサイドベルト芯とマグネボタン。届いたら、早速トートバッグ作りに挑戦したいなぁと思ってます。厚手の生地がないのが悩ましいですが。接着芯を入れれば大丈夫かな?この材料費はちゃんと今月のお小遣いから出そう・・・。

 現在はプレゼント用の猫型アイピロー作成中。でもなんだか作り進めているうちに失敗箇所がいっぱいになってきて、また自宅用になってしまいそうな気配!完成したら第三者に見せて、失敗箇所がバレなかったらプレゼント用にしよう(笑)あとは頼まれているブックカバーをセットにして、誕生日のお祝いにするんだ~(´∀`)こんなペースでも、まだ2ケ月あるから余裕だ(多分

 会社のキーボードにも埃避けカバーが欲しくなってきたので、週末に作りたいと思います。あと箱ティッシュのカバーも自宅用のを新しくして、会社に今使ってるティッシュカバーを持ってこようかと。それでも週末に時間があれば、ショルダーバッグ作りの方を!

--------------------
 夏休みが取れるのか取れないのかサッパリ予定が立ちません。取れるなら取りたいけど、まだ全然わからないのです。仕事を今いっぱい詰め込んで、気合で取るつもりでいたんですが、結局そこで在宅の仕事をしちゃうと、休んだ感じには全然ならないし困ったものです。

   γ
(o o) 無意味にマンドラAA作ってみた
ノ冗ヽ サチコメにオススメの3行w

« 趣味三昧です・・・ | トップページ | 模様替え計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15646836

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の時間割:

« 趣味三昧です・・・ | トップページ | 模様替え計画 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート