« キャスケット | トップページ | 毎日ちくちく »

本日のうねうね

 朝は6:30起床。体が時間を覚えてしまってるので、週末も寝坊しません。えらいよ私。牛乳を飲みながら自宅仕事をいきなりはじめ、8/6に提出する分がほぼ完成。8/20提出分もじりじり作成開始。

 9:30に力尽きて終了~。結構ハイペースだから、ちょっと抑えよう(このペースが当然だと思われたらちょっと困るしw)。お出かけ用の身支度を整え、テクテクと選挙へ。うだるような暑さでエアコンを使っているせいか、外はむわっと暑く感じました。投票所は小さいスペースではあるんだけど、行列が出来ていました。
 投票用紙に名前を書く段階になって、どうしても入れようと思っていた人の名前が思い出せず、困る。顔と年齢は思い出せるのに、名前と政党が出てこない。悩んだ結果、全然違う人に入れた!

 そのままスーパーに立ち寄って、軽くお買い物。ひき肉が安かったので大量購入。近くの中古ゲームショップに立ち寄ったら、入り口のセンサーで音がなる(=ω=)携帯はおろか何も反応しそうなものを持っていないのですが・・・。今すれ違って出て行った人?と、思ったら店員が私のところにきて、もう一度センサーの前を歩いてくださいと言う。店に入って来た人より出て行った人を調べないと、万引きセンサーって意味ないんじゃ・・・。と思いつつ、言われるがまま2回ほど往復。音は鳴らず。ああ、じゃあいいですよ とか言われて。(゜Д゜)なんだろう、妙に気分悪いな!エコバック持ってたからかな?

 お昼に冷麦食べて、チクチク開始。今日はキャスケットを作成。なかなかかわいく出来たので、室内でかぶって歩きました。明日さっそくかぶっていこうと思ったけど、天気悪そうな。

01_2  どうしても散らし寿司が食べたくなって、材料を買い揃え、作成。4人分というレシピで作ったら、とんでもなく大量に・・・。しばらく食べないといけないみたいです!

 最近買い物はずっとエコバックなので、買い物袋がなくなってきて、生ゴミを捨てるのにちょっと困ってきたかも(笑)

« キャスケット | トップページ | 毎日ちくちく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15939700

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のうねうね:

« キャスケット | トップページ | 毎日ちくちく »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート