« 疲労蓄積ちゅ | トップページ | 布大人買い »

さぼりんぐDAY

 今日はお弁当作りを超久々に休みました!そしたら朝の家事量が激減してすごい楽。朝の忙しさの大部分が、お弁当作りが原因と判明した気がします・・・。早起きしないといけない理由も、お弁当を作るためだもんね。お弁当作りは楽しいけど、やっぱ忙しいときも毎日、っていうのはしんどいのかも。たまには休んで、社食の300円ランチを食べよう。

 時間が余ったので、最近やっていなかった玄関掃除とお風呂掃除を。それでも時間があったので、いつもより多めの幸せチクチクタイム!だと思ったのですが、昨日のうちに会社から、お菓子の空き箱を持ち帰るのを忘れていたせいで、裁縫箱関連が出来ず。何を作ろう~なんて悩んだだけで時間を終わらせてしまいました(つд`)ハギレ消費のために、くまちゅシリーズでも増やせばよかったかな~。それでも久々に、のんびり手芸本を眺めてる時間は楽しかった(´ω`)

 明日はショップ2件から布が届く予定~。でも気になるのは代引き指定してる個人経営の布屋さん。自働返信の注文確認メールは届いたのですが、確定メールが届いていません。確定メールは1~2日かかります、と書かれていたのでおとなしく待っていたのですが、すでに1週間以上経ってます・・・。明日こなかったら、連絡しようかなーと。
 閉店セールのような事をしていたので、個人経営では忙しいのかなぁと思って。可愛くていい布が半額で、セールが始まった直後だったのにどんどん売り切れが出てて、私がカートを確定した頃にはほとんど完売してましたし・・・。これでもし、注文確定してなかったら、ちょっと泣くかな(つω`)ちょっとだけね・・・。
 でもちゃんと届いたら、しばらくは布を買わなくてもいいはず。リネンのお店では特売のラミーリネンを4m買ったし!リネンと、今の手持ちの布を合わせる作り方をしたくて多めに購入。
 今、あえて追加で買うとしたら、YUWAのウォッシュ加工のモチーフラベルシリーズのフルーツ柄パネル生地ぐらいかな。使い込んだような印象と、海外のラベルのようなカワイイデザインがすごく良くて一目ぼれ。ぺったんこバッグや小物をすごく作りたい。これも油断してるとなくなっちゃうのかな・・・。(http://www.pres-de.com/shop_goods_19_2.html 下の方)
 YUWAの布はどれもカワイイ~。子供用の布小物とか、ここの布で作りたい!女の子限定だけど・・・。苺柄もいいなぁ~。しかし高いな(笑)あんまり洗濯機でザクザク洗えない布だから、子供用アイテムは不向きか?

 
 自宅仕事が超ハイペースで、2週間かける予定のものが平日だけの1週間目で出来上がってしまいそうです。週末には前倒しで、再来週作成予定の分を着手しようかと思いますが、絵柄がイメージに合うかどうかのチェックを月曜にしてもらわないといけないので、あまり進め過ぎても危険だったり。正直言って、この土日は緩やかに過ごしでも大丈夫そうです。あんまり前倒しにし過ぎて、絵柄が合わないとか言われると修正が大変だもんね・・・。

« 疲労蓄積ちゅ | トップページ | 布大人買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15824649

この記事へのトラックバック一覧です: さぼりんぐDAY:

« 疲労蓄積ちゅ | トップページ | 布大人買い »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート