« 古い絵大集合 | トップページ | FF11日記 »

仕事忙しくなってきました

 仕事がどんどん忙しくなってきました。もうFLASHはノータッチです!せっかく本とか(自費)で追加購入したのに、めくる事すらしてない・・・。でも忙しさの要因である仕事は、得意っつーか専門のドット絵なので、忙しくても楽しいという感じでしょうか。先日までフォトショップとかでぐりぐりマップ塗ってたけど、やっぱ自分のイメージがすぐに投影できるのはドット絵ですね。少ない色数、小さい描画範囲、これだけでもうハァハァできます(*´∀`*)ドッターは2Dグラフィッカーの中では、かなりマゾ度が高くてマニアックなので、ドットキャラをぐりんぐりん動かしまくると誰しもが変態扱いを受けます。超美麗に極めたドット絵を仕上げる、手の遅いタイプと、とりあえず質より量の、手だけが早いタイプに2分されるのですが、私は後者です。1キャラに何日もかけてられるか!いつも100体以上の歩行キャラを、デザイン込みで2ケ月の期間で描かねばならぬ状況だから・・・。

 本業はドッターなのですが、手や予算が足りない時は何でもかんでもグラフィック部分は私が担当するので、なんていうかイラストレーターの真似事をしたり、デザイナーの真似事をしたり、3Dモデラーだったり、背景は描くし、キャラデザもやるし、エロCGも塗るしで超便利屋さん状態。これにflashスクリプターまで付随したので、結構飽和してますが。こんだけやっても給料変わらないんだからもう。
 名刺にはアートディレクターと書かれています。ディレクションなんかした事ないけど。てかこの名刺、配られた事がないな。社内引きこもりじゃけん・・・。

 カテゴリに”絵”を追加しました。私の超古い絵とかが見れます!4年ぐらい前のとか・・・。今は描いてないので新しい絵はないです。リハビリついでに久しぶりに描いてみるかな~と、決意のカテゴリ追加wドット絵だけじゃなく、LSメンの絵も描いてみようかなぁ。自キャラ萌えなので、チョコルネさんばっかり描いてるかもしれないが(笑)

« 古い絵大集合 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15406888

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事忙しくなってきました:

« 古い絵大集合 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート