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トレーニング

 柔軟体操だけだと物足りない気がして、今日からちょっと運動をする事に。

 とりあえず効果は出なさそうだけど、最初から無理は禁物と思い、腹筋10回、背筋10回、腕立てもどき10回という、超軽めの1セットをする事にしました。いやぁもう、こんなの超余裕だろうと思ってたのですが、10年以上甘やかした体の、普段使わない筋肉がいかになまるかを目の当たりにしましたorz

 まず腹筋ですが、1回目は(`へ´;)むいーーーっと起き上がれたのですが、2回目が(´д`;)ふぐっ、という感じで力が入らず、起き上がれなかった。気を取り直して改めて2回目を(`へ´;)むいーっ、3回目を連続で(`д´;)ふごぉっ。ふー休憩。ぐったり。
 (`д´;)よいせっと4回目、(´皿`;)むごぉあっと5回目。たった10回の腹筋をするだけに、自分の中でいろんなドラマがはじまってしまってます。

 「負けちゃだめ!こういう時に気合は使うのよ!」

 脳内妖精さんの応援を受けましたが、6回目以降は手で反動を付けて起き上がる事にしました。かなり軟弱な方法で10回を終わらせましたが、たぶん全く、筋力アップには繋がってないと思います。

 背筋は柔軟のついでに、うんせうんせとこなし、最後に腕立てふせに挑戦。自慢になりませんが、これだけはどんなに若い時でも、普通の腕立てふせは一度たりとも成功した事がありません。肘を曲げるどころか、腕立ての姿勢を5秒以上維持できないという。腰が引けていくか、腰が着地してしまうかどっちか。もう至るところの筋肉が足りてませんね。
 台所で流しに手をついて、体を斜めにして腕を曲げるという、簡易腕立てを10回。これ超軽いはずなんですが、3回ごとに休憩しないといけないという・・・。なんていうか、余りの力の入らなさに、思わず笑ってしまう。(´∀`)HAHAHAHA
 予定してた運動を終わらせたら、これだけでいい運動した気分になれました。いやぁ、超お手軽!

 柔軟は、やりはじめてそれほど経っていないのだけど、床につかなくなってた手がちゃんと着くように。やっぱ毎日すると違うね。

 腹筋が相当ヤバイ弱さみたいなので、会社で休憩する時に、椅子に座ってできる腹筋運動とかをして、もう少しなんとかしたいと思います。スタイル云々というより、この筋力のなさは動物としてどうかと思うので・・・。

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コメント

慣れないうちは、足上げ腹筋のほうが良いと思うよ。

 ̄|_○ ←な感じの姿勢でひざを直角に曲げてから、
へそを覗き込むように体を丸める。
※顎は引くより出す感じで。

回数は決めずにゆっくりと上がらなくなるまで、
1分位の休憩挟んで3セット

筋肉痛になった場合は、治ってからトレーニング再開~!

まぁ、無理せず頑張って(笑

ちなみに俺の場合は「甘えるな、俺!」って思いつつ頑張ってる。
続けれるのが一番(^_^

 おお、それならやれそうだ!
 今夜から早速、その方法で腹筋やってみるわぁ。それなら足を押さえる場所もいらなくていいかも。

 甘えるな、私!で頑張る(`・ω・´)

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