« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

先週の我慢意味ナシ!

 留守電にクロネコさんから、この間旅行のお土産を実家に送る時にポイントがフルになったポイントカードの、交換アイテムが営業所に届いたとメッセージが入ってました。ついにうちにもシロネコたんが(*´∀`*)週末にでも取りに行こうかと思います。玄関に一匹寂しそうにしてるクロネコたんも大喜びのはず!嬉しい。結構、宅急便でポイント貯めるのって大変だった!
 次はマグカップを狙ってポイントを貯めようかな。
--------------

 この間、適当に株分けしたアイビーちゃん達ですが、枯れずに元気にのびのび育っています。さすが頑丈な植物!葉っぱにも霧吹きでお水をかけるようにしたら、葉っぱが艶々になってより綺麗に!トイレに1鉢、寝室に1鉢、玄関に1鉢という配置になり、お部屋各所にグリーンが。家の中が瑞々しくなった印象。もっと緑をたくさん育てたいなぁ(虫がわかない程度に・・・)なんて。
 キーボードカバーが出来たら、PCの方に1鉢を移動させようかと思います。PCのそばに緑があるのはなかなか良さそう!
---------------

 色彩検定の勉強も本格的にやらないといけない時期になってきました。電車で座れたら必ずテキストを開いて読む事にしています。あんまり集中できないけど(笑)
 服を選ぶ時も、ちくちくで布選びをする時も、色や材質感を考えて選ぶようにして、なるべく実践に近い事をやってみてます。実技ってこんなので通るかしら・・・。色彩検定は服飾系だけでなく、インテリアも環境デザインも入ってくるので、勉強する事がたくさんで大変です。特に工業デザイン系のは無縁だし、実践で勉強する方法がないので困ってみたり。

 チクチクはいつも、適当に買ってきたアリ物の布からチョイスし、それっぽく作っているのですが、最初にデザインし、色や柄のイメージも決めて、それから布を買いに行くというようにしたいと思います(勉強のためだよ!本当だよ!)。例えば、マリンな感じに、キュートな雰囲気に、というような最初にテーマありきで配色を考えるのは本当に大事なのだ。今週末ユザワヤ行こうっとwwww
 他にも同じ趣味の人が身近にいれば、日暮里とかも行ってみたいのだけど。
---------------

=stitch=  http://stitch.ppiper.jp/
 ちょっと面白いかも?
----------------

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15507761

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の我慢意味ナシ!:

» ガラステーブルが欲しい! [ガラステーブルを選ぶコツ]
ガラステーブルの種類や形やガラスの素材、ガラステーブル通販など様々な角度からガラステーブルを徹底解剖 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート