« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

女の子らしい日記を・・・

 電車ですっごくキレイに爪を手入れしてる人がいて、ネイルアートってすごいなぁ、と。カルジェルとかはサロンで塗ると高いけど、長持ちして爪に優しく、ニオイもないとかいいことづくめらしいですね。まぁ私はしませんが・・・。料理する時に、爪に何かを塗ってるのって、あまり良い気分がしないので。デートだとか、ちょっと気合入れる日でも、磨いた爪にトップコートが私の精一杯かも。ネイルアートとかしてる人って、どうやってお米を研いでいるのだろう。ラメがはがれたりしないんだろうか。無洗米も軽くすすいだりしないといけないしなぁ。
 私は爪を磨くのが大好きなのだけど、元々の爪が薄いのに、更に研磨するもんだから更に薄く。磨くのはプロにやってもらったほうがいいのかもしれません・・・。爪ってどうやったら厚くなるんだろう?カルシウムとか関係あるのか?
 とりあえず、引き金を引く事があるレディと、手がふやけるぐらい料理と家事をやりまくる人には、爪の本格的なお手入れ&ドレスアップは難しいと思うのです。人のを見ると、本当キレイだと思うんだけどね~。あんな爪でタイピングとかしてると、出来るOLって感じがする!

-----------
 先日の服の処分に伴って、通販で8000円分ほど服を買い足しました。980円の薄手の長袖ハイネックを3枚と、ハーフパンツ、レッドペッパーのショート丈Gジャンが安くなってたのでそれも。ほんの数日で届いてビックリしましたが。衝動買いしたGジャンを見て、もうこんなの着る年じゃねーっつーのに、またかわいいのをチョイスしてるし、私はバカか!あぁんでもカワイイ。これにあわせるワンピが欲しいな・・・。はっ、いかんいかん・・・。でもワンピ欲しいな・・・。うーんw
 こういう日記を書くと、女の子っぽいね(*´∀`*)

------------
 この週末はまた、ゆっくりチクチクして過ごそうかと思います。ネットで作り方を載せてくれてる各サイトのが、またどれもかわいいデザインなので、ちょっと参考にしてやってみたいなぁ、と。

http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade.html
 ブックカバーの作り方やティッシュボックスカバーという定番から、ハート型コースターなんてもう猛烈かわいいのとかあります。売ってる布もかわいい。特にロバ。

http://pyanko.jp/crn/hand/
 帽子とかも作ってみたいなぁ。キャスケットとかカワイイよね。でも私、帽子はあまり似合わないので、滅多にかぶらないwでも作ってみたいなぁ・・・。そういえばユザワヤに、帽子のテンプレート売ってたっけ・・・。ちょ、ちょうせんしてみるかな・・・!

http://blog.livedoor.jp/tomo_pink/
 シュシュ作りたい(*´∀`*)服に合わせるために、種類豊富にたくさん欲しいけど、100円ショップで買い揃えるのもどうかと思うし(笑)

 服も、簡単なキャミソールとかスカートなら作れそうなんだけどなぁ。ロックミシン欲しくなるから、今はまだ我慢だw

-----------
 私の習性なんですが、体調不良が3日以上続くと、それが自分の標準体調と認識するらしく、頭が痛かろうがお腹が痛かろうが、気にならなくなってきました。頭も痛いしお腹も痛いんですけど、全然平気です。明日も痛かったら薬を飲むんだ・・・って思ったのに、結局一切飲んでません。だって痛み止めは止めるだけで、原因を治すわけじゃないから。なんかでも痛みに慣れて、これが今普通に!気にならなくなってきた(*´∀`*)

 間違いなく私、病気を手遅れ状態にして死ぬタイプだと思います・・・。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15354352

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子らしい日記を・・・:

» ハンドメイド スカート [ハンドメイド スカート]
ハンドメイド スカートを作ったことがありますか?ハンドメイドでスカート作れるって素敵なことだと思いません? [続きを読む]

» ドレス通販比較サイト! [ドレス通販比較サイト!]
パーティーであなたを引き立てるドレス、通販を利用してお得で賢い買い方をサイトごとに比較してお知らせします。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート