« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

(ノω`)うねごろり

 絶賛筋肉痛(つ∀`)あんな軽い運動だけでも十分、なまった体には刺激になってるみたいです・・・。ダリュに教えてもらった腹筋方法ですが、これがまたきっついの!2回やって1分休むような状態ですよ。今朝は、筋肉痛で、起き上がれませんでしたorz 筋肉痛がひどい間は休まないといけないとの事なので、今日は柔軟のみになりそうです。うるうる・・・。周囲で、最近また体を鍛えはじめたという人がいっぱいいて、調べなくても指南が受けられるのが有難いです(笑)
 体重は、ちょっと落ちすぎだった48kgから1kg増。まぁ、これ以上痩せるとヤバイので、これがキープできればな、なんて思ってます。あんま痩せると首が老けるし。52kgまでは太ってもいいかなぁ、なんて思ってますが、さてさて。
------------

 壊れたMDラジカセですが、捨てると脅したせいか、また回復しました。なんでこんなにファジーなんだろう(笑)もしかして物に話しかけるのっていいのかな?うちの家電には妖精さんがついてるのかも知れない・・・。とりあえず使えるようになったので、捨てずにもう暫く愛用したいと思います。MDにしか取ってないアルバムとかもいっぱいあるので、やっぱまだまだMDが聞けた方が有難い。
 なんとなくの故障フラグの立ち方がわかったので、これからも騙し騙し使っていけそうです。この子が壊れたら、MDは卒業で・・・。まだMDウォークマンが生き残ってますが(ノ∀`)これもちょっとイカレ子ちゃんで、いきなりボリュームが最大になるという、心臓が止まりそうな行動をする事があります・・・。
------------

 最近、お菓子作りしてないです。理由はバターがなかなか安売りにならないから・・・。洋風のお菓子はどれもこれもバターをたんまり使うので、バターが安く手に入らないと作る気分になれないんですよね。でもこれから暑くなる事を考えたら、冷たい和風のお菓子作りとかに挑戦していった方がいいのかも?小豆とかはいつも煮てるものしか買った事ないのですが、ちゃんと豆から煮てみるとか。お菓子は結局、買ってきた方がおいしいカワイイ安いので、本当に自作は趣味の世界だなぁ。
-------------

 ちくちくが楽しいので、この週末はまたじっくり手芸を楽しもうかと思っています。趣味が楽しいと週末が待ち遠しい!次回作はお弁当袋を1つと、ビニール袋ストッカーの2種は絶対に作りたいですね。必要に迫られているから・・・。
 余力があれば、前に作ったコースターがボロボロになってきたので、新しいのを作りたいかな。先日、キットの織物で作ったコースターは、玄関でぬいぐるみの座布団となってますし。ちくちくは趣味といっても実用度が高いし、買うと高い物が作ると安い、自分好みにアレンジ可能といい事づくめ。ガンガンやっていきたいと思いますヽ(´∀`)ノ裁縫スキルが上がるのは、良い事だと思うの!
 でも裁縫も今後、服作り等に挑戦するとかを考えると、ちゃんと基礎を習った方がいいのかなぁ。あまり独学でやると、後々困りそうな・・・。今は中学の家庭科授業で学んだ知識しか活用されてない!中学でエプロン、パジャマ、子供サイズ甚平は作ってるので、案外、今も先生がいなくてもパジャマ程度なら作れたりするのかなぁ?

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15430272

この記事へのトラックバック一覧です: (ノω`)うねごろり:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート