« FF11日記 | トップページ | 今日もうねうね »

体調悪く

 会社の冷房がきつすぎて、昨日はお腹を壊してしまいました(つд`)しかも月1の影響もあり、Wパンチ。やっぱ冷えは女の大敵ですね。腹痛は家でお風呂にでも入ったら治る感じなのですが、今も昨日からの頭痛に苛まれています。生理痛だと思うのですが、冷えてるせいで悪化してる感じ。元々は重い方ではないので、体調が悪くなる事は本当、冷えた時だけなのです。冬に必要のないひざ掛けを、この時期から標準装備に・・・。今日もお腹痛い・・・。ホッカイロまで装備してるのに。
 会社だけでなく、電車の中もキンキンに冷えてて、寒いです。外は暑いので、その寒暖差から、着る服に本当に悩みます。上着は必ず持って出かけなくてはいけない。スカートも辞めた方がいいのかも。

 ダリュが最近、ダイエットに励んでいるという事で、話しをすればトレーニングが話題になります。自分も運動不足解消にスポーツでも、なんて思うのですが、今まで思っただけで何もしてないので、これからもしない予感がしますが。バランスボールも結局、置く場所を考えるとPCの箱とかが処分できてからじゃないと無理そうだし。
 体重計に乗ると、大台に乗ったのが嘘のように、いつもの体重で安定中。むしろ昨日、お腹壊したから軽くなってた。運動不足がちで、通常なら太りそうなものですが、たぶん完全自炊が助けてくれてるような気がします。もし今の生活で、外食三昧だったら、絶対太るんじゃないだろうか・・・。
 あと、家事が何気に結構な運動量なのかも。しかも短時間でテキパキ、かなりのスピードでこなすので、そこそこ運動になってるような気がします。今の生活+寝る前・起床後に柔軟体操とかを織り交ぜれば、それだけでいいような予感も。
 買い物も最近は、24時間営業の近場の便利な店より、ちょっと距離を歩かなければいけないけど、特売が多くて安い店まで行くのが、いい運動になってるのかも。さすがにお米は、近場で買います・・・。

 この間、服をそこそこ買って、今まで着てない物や着ない物を処分したのですが、さらにお気に入りで着まくってる服が、だいぶ傷んでる事に気づいてしまいました。地が薄くなって透けるようになってるし、若干毛玉のようなものも浮いてるし。ほつれた部分は直していたのですが、服として寿命が来てるようです。今の服は枚数がギリギリなので、これを処分するとサイクルが狂う。長袖ですが薄手で、1年通して着れるため、着まくったせいのようです。980円でこんなに着倒したら、服も満足だろうと。
 あまり着てないからと思い、処分していない服があるのですが、最も太ってた時期に買ったのか、重ね着用に大きめにしたのか、ブカブカな服が数枚あります。これ、いつか着るかもって思ってるけど、着ない気がしてきた。事実買ってから1度も着てないし・・・。
 あとこの間買った服も手持ちに合わせにくくて、着てないのがある。薄手過ぎて、まだ今着るのが早いてのもある。
 もうちょっと服を追加しないといけないっぽい○□=

 久々に会った人に、「背が伸びた?」っていうわけのわからん感想言われたり、ダリュには「あんまり変わってない」って言われたし、もっとこう、お洒落にお金かけて、「キレイになった」「可愛くなったんじゃ」って言わせたい。パーマとかあててみようかしら(ノд`)ああでも染み付いた生活観と節約体質が、歯止めをかけるのぅ~。

« FF11日記 | トップページ | 今日もうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15323935

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪く:

« FF11日記 | トップページ | 今日もうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート