« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

暑いけどいい天気

 出勤中、公園で猫がぐったりしてた。暑いせいだと思うけど、のびのびごろごろしてる姿はテラカワユス(*´∀`*)近づいたら面倒くさそうに薄目を開けて、また閉じた。猫かわいいよ、猫かわいいよぅ。それにしても、ほんと蒸し暑くなって辛くなってきました。ほんの少しの坂道でもきつく感じます。公園ではクチナシの花の香りがして、その香りはすごく涼しげなんですけどね~。
 空気がムワッってくるの~。
-----------------

 レイにゃんとメッセンジャーで話してて、体の部位で私が一番好きな部分「三角筋と大胸筋の境目」について図解までしながら熱く語ってしまいました。この肩と胸の境目の凹み具合にとても男のセクシーさを感じるのです。細いけどそこそこ筋肉がついてるっていう人じゃないと、いい凹みが出ないのです。あまりにマッチョでも私好みの凹みになりません!正式名称はレイにゃんによると鎖骨胸筋三角と言うらしいですが。マニアックだと思いますが、うなじが好き、足首が好きってのと同レベルだと思ってます。同レベルだよね??
 スタイルに自信のある夏の男性は常時タンクトップでよろすく!
 ここの凹みに落ちる影を見るだけでフィーバーしますよ。
------------------

 ランチバッグの作り方の本を購入したら、手持ちのお弁当箱のサイズに合わせて作るためのサイズ計算式が載っていました。私が使っているお弁当箱は小さめなので、できればあわせて作った方が、ブカブカにならなくていいかも!?
 その本には巾着型以外のお弁当袋の作り方が載ってて(トートバッグ型ボックス型など そしてそれのアレンジで展開)、どれも思わず作りたくなります。お弁当袋ばっか作っても仕方ないのだけど・・・。31種類作って日替わりとかそんな無茶な(笑)。

 サイトでお弁当袋の作り方がわかりやすいのはココ。型紙は自分で考えて作らないといけないけど、手順はわかりやすい。

 今自分ちに、手芸系の本が何冊あるか数えられません!趣味が同じチクチクでも、ぬいぐるみ>人形の服>布小物・雑貨と変遷しているので、ハマった時にハマったものの関連書籍で気に入ったものは、さくっと買ってしまうので・・・。手芸系の本は再入荷がなかったりするので、気に入ったと思ったらその場で買っておかないと、後で見に行っても売ってなかったりするの~。
 眺めてるだけでも楽しくて、それぞれのジャンルで最低20冊はあるのではないかと(=ω=)1冊だいたい1000円前後ですけど。布と若干デザインさえ変えれば古さとか関係ないので、作り方が載ってる本は処分できず!1冊につき、作ったのは3作品ぐらいなので、まだ使い切れてないっていう印象があって処分できない・・・。小さい図書館の、趣味手芸の裁縫コーナー分ぐらいはありそう(笑)老後まで楽しまないと、元が取れない気もします。結構昔からやってる割には上達もしてないのがなんとも。でも最近は実用品が作れるようになっただけでも、成長してるか!人にも徐々にプレゼントする勇気も出てきたし(笑)親にも何か作って送りたいなぁ。母は絶対ビックリする。母の私に対するイメージは、手先は器用な癖に裁縫が苦手、なのでwこの間帰省した時、編み物したいー編み図の読み方教えてーって言ったら、すごく驚いてたし・・・。「え?まこりんがやるの?(笑)」みたいな・・・。編み物の本は、苦手意識からか3冊ほどしかありません!

 子供でも出来たら、間違いなく次の趣味は子供服作りだと思う・・・。子供が手作り服なんて恥ずかしくて着れない>_<って言い出したら自分の服を縫うと。その頃にはチクチク系の本は100冊越えちゃう。絶対越えちゃう。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなじいいですよね。
あと背中の縦のくぼみとかにもうっとりしてしまいます。
僕の彼女は腹筋フェチなので、毎日かかさず腹筋鍛えてるんですよぉ。

 腹筋ハァハァ('Д'*)背中の縦くぼみもいいですよね。特に腰にかけてのラインが・・・。

 彼女の好みにあわせて鍛えるなんて、男度アップですね。
 「ぁあnすてき、鈴たんのおなか。。。」なんて、さすさすうっとりする彼女が目に浮かびます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15584116

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけどいい天気:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート