« 織物 | トップページ | FF11日記 »

今日の1日

 先週は旅行だったため、休日らしい休日は久しぶり。

 夕べはかなり夜更かししたのに、8時に起床。眠い目をこすりつつ、顔を洗うついでに洗濯機なんかをまわし始めたりして。実は昨日の夜、帰ってきてから食器の洗物を珍しくしないまま寝てしまったので、お弁当箱などをわしわし洗いました。これでやっと目が覚めてきた感じ?コーヒーなんかをいれて、ちょっと一息。

 コーヒーを入れたついでに食パンを焼き、昨日のポテトサラダの残りを添えて簡単な朝食。今日はなんだかのんびりした1日になりそうかな?なんて思いつつ、今日やらないといけない事を色々と頭の中で整理。

 朝方やや雲が多かったのに、洗濯が終わる頃にはキレイな青空。平日にはできない、洗濯物を外に干せる喜び。そよそよとやわらかい風があり、GW頃の穏やかな陽気を思い起こさせます。ああ休日なんだな!って感じがもう。洗濯物を外に干したら、洗濯物のさわやかな香りが部屋に入ってきて超幸せ。

 実家に送る荷物を用意し、送り状を書き終えたのが9:30。宅急便を出すついでに買い物もしてきたかったので、もう少し時間をつぶす事に。はんど&はぁとの付録を使ってみようと、糸を用意し始めたら、ちょっと手抜きした瞬間に糸がぐっちゃぐちゃに絡んでしまい、必死の解き作業。結局2束の糸を整え終えたのは11:00も間近。慌てて宅急便を持ち込みに営業所へ向かいました。いつも営業所に直接持ち込むため、ポイントカードにスタンプが溜まり、本日念願のコンプリート(´∀`)もらえるアイテムの指定は、クロネコヤマトのキャラクターであるネコの、わがままそうな白いネコの方にしました。黒い子はうちにすでにいるから。もしサイズとか違ったら、がんばってもっとポイント貯めなきゃいけなくなるw営業所に届いたら電話してくれるらしいので、楽しみです。

  営業所を後にし、ダイエーまでりっくりっく。ここにしかカメたちが大好きなカメ用川エビを売ってないんですよね。ついでに切れかけた台所用洗剤のストックを購入。
 昼食に悩んでいたのだけど、ダイエー前にいる”給食当番”という車で販売してるアゲパン屋さんが気になって、ついついキナコアゲパンを購入。お昼はこれで決まり!

 午後は1時からFF。ほとんど定例化してる色々をこなし、みっちり遊んで7時にログアウト。

 夕食は手軽にナポリタンなんかを作ってみたり。ケチャップ味のものが好きだから、ナポリタンももちろん大好きです。久々にたっぷり野菜のコンソメスープに、オムライスってのも食べたいなぁ。
 
 織り織りにも挑戦し、2枚出来上がったところでお風呂へ。シャンプーもリンスもボディソープもほぼ同時に切れるという珍しい事態となり、久々のすべてがおにゅーという状況になりました。こういうの引っ越した直後ぶり。こんな風に新品が揃うと気持ちいいよねw

 洗濯物はカリカリに乾いていたので、アイロンがけもして、きっちり畳んで収納。しまう時にタンスでうっかり指を詰めて、ちょっと涙目。痛いわぁ。

 家事もたくさんこなしたし、趣味も楽しんだし、用事も終わらせたし、のんびりした時間も過ごしたし、今日1日は最高に"休日"って感じで。まだ明日もお休みだと思うと、すっごい幸せかも(´∀`)

« 織物 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15293712

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1日:

« 織物 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート