« ゆっくりうねうね | トップページ | FF11日記 »

健康管理

 頭痛が治らない子ちゃんになってしまって、常に頭が痛い状態をキープしてしまってます。気温が低めで寒いせいなのかな?とも思うのですが。若干、鼻風邪っぽいのをひいてしまってるようです。夕べ布団を蹴飛ばして寝てたっぽいから・・・。

 目覚まし時計は7:00にセットしているのですが、起きる理想の時間は6:30だったりします。だけど目覚ましは7:00。眠かったり、曇り空で部屋が明るくならないと、目覚ましが鳴るまで起きられなかったりも。目覚ましを止めて寝てしまう事もあり・・・。6:30が理想の起床時間である理由は、お弁当作りのため。ご飯
を冷ます時間が必要だからどうしてもそれぐらいの時間が必要に。8:30頃には掃除をバタバタ開始してしまうので、それまでにご飯が冷めてないと蓋ができないという。
 目覚ましが7:00の理由は、寝る時間から計算して、ベストな睡眠時間だと思われるから。
 でも明日から6:30にしようかと思います。寝る時間は30分早く・・・。11:30にはお布団に入っているようにしたいと思います。ゲーム終了時間を最長で11:15辺りにしないと、翌日のお米の準備や歯磨きとかの寝る準備があるので、11:30就寝は厳しいのだけど・・・。ゲームは1日1時間を実践する事になりそうな予感。
 年を取ってきたのか、生活リズムが狂うとモロに体調に影響するようになってるので、できればこのまま規則正しく生活していきたいと思います。
---------------------

 体中がカサカサになって、かゆくて傷まみれに。特に腕がひどい状態です。白く粉がふいてるような。脂肪分が足りないのだろうか・・・。クリームとかもちゃんとお風呂上りに塗ってはいるのだけど。湿疹がばばーっと出来る事も。でも病院行ってない(=´∀`=)顔とかに症状が出てこないと、危機感があまり出てこないようで・・・。栄養に不足があるのかなぁ。今の家に引っ越して半年経った頃から症状が出てきたので、水が合わないとかも可能性としてあるかもしれないし。かゆかゆ。
---------------------

 起床した時と就寝前に、軽く柔軟をするようにしました。体を伸ばすと、やっぱすごく楽になります。血が流れ出すような感じがあって気持ちいい。すごく自己流なのですが、体に悪いってことはないだろう・・・たぶん!仕事の合間でも、なるべく動いてみる事に。
 お風呂上りに自分で自分の足を揉んだり、手を揉んだり、肩を揉んだりしてるのですが、一度ちゃんとマッサージとか受けてみたいなぁと思い出しました。人に揉まれると気持ち良さそうで。でも実際はくすぐったいのかな?私、かなりくすぐったがり屋で、一度笑いだすと止まらなくなるので恥ずかしいかもwプロならちゃんとくすぐったくないように出来るんだろうか?ちょっとした事で笑い転げだすからなぁ。

« ゆっくりうねうね | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15394338

この記事へのトラックバック一覧です: 健康管理:

« ゆっくりうねうね | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート