« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

実家からの荷物

 実家から荷物が届きました。先日の電話で「梅干しぐらい自分で漬けなさい 売ってるものなんて不味くて食べられないでしょう 梅がいっぱいなってるから今度送る荷物に入れておくから。作り方はね~」と、忙しい時に長電話での講釈を聞きました。梅酒か梅干しか、どっちかひとつぐらい挑戦してみるか~と、ネットや本で作り方や材料を調べていました。もうかなり作る気でいたんです。
 宅急便は重く、これはまた張り切って送ってきたなぁと思って開けたら、入ってたのはジャガイモと玉ねぎと関西の方で売ってるカップ麺と・・・大量のカリカリ梅 ○□=

 ちょっ、おかぁさぁあああんっ!!

 この大量のカリカリ梅をどうしろと(´・ω・`)高校生ぐらいの時は好きだったけど、今は全然だよ。むしろ嫌いな方かm(ry 梅漬ける気満々だったのにぃ(つд`)盛り上がったこの気持ちの行き場、どうしたらいいんでしょ。
 きっと梅は、ちゃんと漬けて送ってくれるに違いない!ね、きっとそうだよねママン・・・。
--------------------

 筋肉がついてきたのか、腹筋も偽腕立ても普通にできるようになってきました。体が筋肉の使い方を忘れていただけなのか、カンが戻ってきた感じ!筋肉痛も治りましたが、その後やっても筋肉痛にならなくなりました・・・。これは効いてないという事??? 体重が若干増えてきたような気もします。半端に運動しちゃうと、もしかして逆に太るような気がしてきたりも。マッチョになりたいわけじゃなく、運動不足解消のためなので、どれくらいの運動をすればいいのかわからなく・・・。今の量を毎日続けるだけで大丈夫なのかな?
 しないよりはした方が良いだろうと信じて、続けていこうかと思います。
--------------------

 週末はチクチク三昧をして過ごして、特にお弁当袋がマイヒットになったのですが、なんというか次から次へと同じ形で、布を変えてつくりたくて仕方ないのです。そんなにたくさんお弁当袋があっても、使いきれないとは思うのですが・・・。この気分のままだと、5種類作って日替わりにしてしまいそうな!
 ちっちゃいハギレもたくさんできてきて、コースター用にパッチワークもこそこそと。色も柄もめちゃくちゃ揃ってないので、パッチワークというよりツギハギです。ダメじゃんorz
 カワイイ配色させようと思うと、どうしても共通性のある布が必要になるのですが、布を買う時に独立した個性的なものを選んでしまう癖があり、柄が主張しまくってるせいで、あわせ難い事この上なく。もっとたくさんの種類の布をそろえてみたいですね。色もバラバラ独立中なので、色の系統ごとに数種類は布が欲しいところかもしれません。
 布合わせをしてると、色彩検定の勉強にもなっていい感じです。やっぱ実践しながらじゃないと、実技で失敗しそうだし・・・。勉強も兼ねてると思えば、堂々と趣味にたくさん時間が使えるネ!
 そろそろ自分の自作型紙で、オリジナルデザインの小物にも挑戦したいかも。ネットで色々と情報を頂いているので、自分も情報を発信してお返しできればと思います(*´∀`*)
--------------------

 髪を毎朝しっかりブローしてるのですが、どうも元々、若干うねりのくせっ毛があるらしく綺麗なストレートになってくれません。束ねるとクリンっとします。おろしてるとピコピコ外ハネしてます。たった1ケ月しか経ってないのに、もう結構伸びてきてしまったようなorz カットのついでにストパーか、クセっ毛風のゆるパーマをかけた方がいいのかも?
---------------------

 先月の給料がいつもより2万ほど多くて、詳細を見ると休日出勤がついており、休日出勤の申請を出した記憶もないので、ずっとミスなのではないかと悩んでいたのですが、良く考えたらコレ、研修旅行の出勤分ぽい!休日出勤した後2ケ月後に出金されるのですが、途中で有給を取ると自動で振り替えられてしまうため、滅多にお金にならないのですが、今回はちゃんとお金になってたみたいです。GWに1日休んでる分はギリギリ期間的に対象にならなかったぽい。プチ収入が嬉しい。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15477172

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からの荷物:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート