« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

目の前のニンジン

 仕事が忙しい、忙しいと言ってる日々ですが、バカだからフリーの仕事も一本入れてしまいそうです。しかも7~8月のタイトルを・・・。でも働けるうちに、仕事があるうちにイッパイ稼いでおきたいから頑張るorz 携帯タイトルだから、また30万ぐらいの仕事かなぁ~。この仕事を受けられてこなせたら、いいミシン買う!絶対買う!それぐらいのご褒美用意しておかないとがんばれなさそう!目の前にニンジン~(*'д'*)カタログとかを貰ってきて、机の上に飾ってモチベーションをキープだ!
 今使ってるミシンは、ヨドバシかどっかで1万3千円とかの安いやつ。手元ボタンなので両手が使えず色々不便です。フットコントローラー欲しいなぁ。買った当時はコタツの上で使うつもりだったので、フットコントローラーじゃなくても良かったんですよねえ。裁縫に興味あったけどミシンは苦手意識が強く、すぐに飽きちゃうかもしれないからと、安いのを買いました。でもさすが安くても有名ミシンメーカー製品、使いやすいし、適当に使おうが手入れしなかろうが、まったく故障の気配がありません。しかも軽いの。このまま愛用したい気持ちもあるんですが・・・刺繍できるヤツとかにすっごい惹かれるんです!いまどきのミシンはPCにUSBで繋がってあたりまえ!
 でも一番いいやつ35万するんだよ(´∀`)ディズニーキャラの刺繍データなんかいらないからもちっと安く・・・。自作のデザイン画を、このミシンの刺繍用データにに変換するソフトは7万します・・・。一番安い機種で21万。作ったもので商売するぐらいの勢いがないと宝の持ち腐れw http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/n150/index.htm

 刺繍とまではいかなくても、豊富な飾り縫い機能があるミシンならなんでもいい気がしてきた。なんだかんだ言っても、絶対にこんなの買わない予感!宝くじでも当たらないと無理!ちゃんと手刺繍が出来るようになってから、こんな贅沢はしよう。

 別のニンジンを考えなきゃ。

 3万円分ぐらい一気に、気に入った布を値段を気にせずに買い漁るとかどうだろう(´_ゝ`)すんごいスッキリしそうな気がしてきた(笑)値段のせいで諦めてきた布の多さよ・・・。このニンジンは中々現実味があるし、金額も手頃でいいかも!?

----------------
 毎月のお小遣い2万円の内訳は
・本代 5000円(生活雑誌・資料・勉強用含む)
・化粧品系 2000円
・手芸趣味 5000円
・ゲーム 3500円
・その他 4500円

 資料や勉強用など、仕事に関係あるものまで自費で買ってるのが、何気にお小遣いを圧迫しています。それらがなければ1000円もあれば収まるので・・・。専門書高すぎ!
 化粧品系は、1000円ぐらいのやっすい化粧水を買うとか、日焼け止め買うとか。ファンデとかはなかなか無くならないので、服同様に年間の特別支出扱いにしてある。
 手芸趣味はチクチク用の材料や本代。
 ゲームはFF11の課金2アカ分。
 その他は、月によって異なる感じ。美容院行けばカット代だし、靴下とか下着はお小遣いで買う事も。雑貨を買ったり、文具を買ったり、食費に含めるのがはばかれるお菓子とかも混じる(笑)
 世のサラリーマンのお父さんとかは、昼食代込みで2万程度らしいので、それを考えたら遣い過ぎかも・・・。

 今月はお小遣い1万で乗り切ってみる!でもお菓子代とかがっつり食費に混ぜてしまいそう(笑)

-------------
 足の裏を蚊にくわれて、まだかゆい。むずむずかゆい。。。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
タイトルに惹かれて・・・・

私以前漫画家だったんですが、このたびブログで漫画を描き始めました。中年主婦の生き方がテーマです。
お時間があったら見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15573814

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前のニンジン:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート