« かわゆい物 | トップページ | FF11日記 »

子供がカワイイ

 自分と同じ年の人のとこに、小学1年の子供がいて、先日のおみやげを渡したのですが、とても気に入ってくれたみたいでとても嬉しいです。ちょっと変わった形の木の汁椀。ウサギさん柄。白玉ぜんざいとかもそれで食べられるように、おそろいチックなスプーンも添えてみました。
 そしてなんと、お礼を言いたいからと電話が!なんていい子なの。「うちの子は学校でも人気ものでー」と親ばか全開の話は聞いてたけど、こりゃ人気者にもなるわっていうぐらい、かわいくていい子!
 ちょっと恥ずかしそうで、何をどうしたらいいのかわからないのか、電話口ではにゃはにゃしてましたが、「いっぱいありがとう(*´∀`*)ハニャ」って恥ずかしそうに言うの!声とかめっちゃかわいいの!今度会わせてくれるそうなので楽しみですが、もう何でも買ってあげたくなる。そうだ、まだ小学校の入学祝いしてなかったね(*゜∀゜)なんでも言って!!お姉さん家族いないからお金持ちだよ!お祖父ちゃんお祖母ちゃん並に甘やかす自信あるよ・・・。
 
 それにしてももう私、小学生の子供がいてもおかしくない年齢なのね(つω`)でもいないのね。負け組?家庭がない利点は、自分の好きなように思いつきで動けるって事ぐらい。子供の成長を楽しんだり、家族のために頑張るという事ができないのは、中々寂しい事なのかも。どんな家庭が築きたいのか、ビジョンはあるのに、なかなか現実は追いついてこないね。
 子供が学齢になると気軽に引越しもできなくなるし、仕事の内容も考慮すると、そろそろ子供は諦める人生設計で考えた方がいいのかも。でも子供のいる幸せと、子供のいない自由と、どちらを取るかは、自分だけで決められる事ではないのがなんとも。
 しばらくは人んちの子供に愛を注ごう(´∀`;)人んちの子供でもこんなにカワイイんだから、自分の子供とか半端でなく可愛い予感が・・・。

 つーか子供より先に、まず夫だし。

 一回結婚に失敗してるせいもあるけど、傷つける別れ方をした人への負い目もすごくあって、彼らが幸せになったのを見届けてからじゃないと幸せになってはいけないような気もして。今もしも、すごく好きな人に「結婚しよう」って言われたとしても躊躇してしまうかもしれない。結婚したい結婚したいと日々言ってるけど、いざその状況になったダメにしちゃうかも。もう少し待ってとか絶対言いそう・・・。
 彼らとは完全に音信不通だから、幸せになったかどうか全然わからんのだけどw一人は去年だか告白された子と付き合うような事を日記に書いてたから、幸せになってるかも?でも日記のURLわからなくなって、その後は知らないという。まぁ、結婚でもするような事になれば、何らかの風の便りはあるだろうと・・・。もしこの日記見てたら風の便りを発信してくださいヽ(´∀`)ノ私が妬むぐらい幸せめろめろなやつを!逃がした魚の大きさを後悔させて!

 心の罪に時効はないから、結局は自分で自分が許せるようにならないとダメなんだろうなぁ。実際として、振られた方はもう忘れて次行ってるだろうし、すっきりしてケロっとしてるんだろうけど、振った方は永遠の罪の意識。結論を出すのにどれだけ悩んだか。相手に傷を負わせたくない思いだけがやたらと強くて、結局は自分も相手も大きく傷つけちゃったのですが。
 あれから成長できたと信じてたのに、1年経過した今も時間が止まったように何も変わっていなくて。

 相変わらず優柔不断に生きてます(=ω=)傷つけるのも怖いが、自分が傷つくのも怖い。

« かわゆい物 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15312501

この記事へのトラックバック一覧です: 子供がカワイイ:

« かわゆい物 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート