« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

舌の根も乾いてないのに!

 昨日は帰りの電車の中でも、増税の話題で会話してるサラリーマンとかがいて、やっぱ皆に大きい負担が来てしまってるんだなぁと思いました。去年より手取りが減ってしまったという、同じような悩みを話ししていました。その方は、お小遣いを減らして増税分を賄うという事で、物を買わない仲間がこんな所にも誕生してましたw
 本気で景気、やばくなったりするんじゃ?

-----------------
 昨日あんなにお金を遣わない宣言をしていたのに、ハギレやロープ類を通販で注文してしまいましたヽ(゜∀。)ノその布で作ろうと考えている物が小物なので、50cm×50cmの布でいいかなーと思って。しかしそのサイズで5枚で1400円だったり、4枚で1700円だったりするので、どんだけ高級品なんだという感じですが。基本的にリネンは高い~。Wガーゼも手触りが最高にいいけど高い!絶対に失敗できないな・・・。

 ユザワヤに行って思ったのですが、気に入る布はやっぱどれも高いの!100cm×50cmで1800円とか・・・。コットンプリントなら、安いのがたくさんあるのですが、それでも気に入る布は1m840円はする。目が肥えてきてしまったのかしら・・・。でもいい布を使うと、布自体にとても良い風合いがあるので、簡単な形のものを作っても、市販品っぽく見えるんですよね。安い布を使うと、うぉ!手作り!って感じになります・・・。子供の体操着入れとかを作るのならそういうのでいいと思うのですが、いい年齢の私が使うので、それなりの品質が必要かと・・・。

 今月は本はもう買わない予定!今持ってる本から色々と作りたい物があるので、しばらくは大丈夫そうだし。それにアレンジしたり、そろそろ自分のオリジナルデザインも作ってみたいし~。

 今回の通販分は、家事ポイントの貯金から支払いなのでお小遣いからではなく。アクセサリーとか買えばいいのにね~こういうの買っちゃうんだよね~。それでもまだ家事ポイントの貯金はまだ2万ぐらいあるので、あとは最近またお気に入りになりつつあるピロウズのCDでも買おうかと・・・。チクチクのBGMにw
 メーカーブランド品よりマイブランド。そんな生活。

------------------
 給料日が来たので、先月の集計をしたのですが、旅行での出費を別会計にしたせいか、家計自体はとてもあっさりと目標額を達成していました。食費も外食が数回あったのに、あまり食費には影響が出ていませんでした。食費はなんと1日3食ちゃんと食べて400円だ!
 今月は日用品代がすっごい少なく、2000円ちょっとでした。ゴミ袋とシャンプーぐらいしか買ってないみたいです。

 今月は、旅行代金・モニター代・ウイルスバスター代のカード引き落とし分がドカンと来るので、16万が一気に消えます(´∀`;)カードって支払いが1ケ月とかズレるの辞めて欲しいなぁ。計算めんどくさいじゃん!
 ちなみに通販以外は現金派です。ポイントが貯まるから、カード払いも良いとは思うのですが、カードってお金を遣った実感が薄いのと、忘れた頃に引き落としが来るので、買ったものが失敗だったときのショックが2倍になるし(笑)

------------------

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15563887

この記事へのトラックバック一覧です: 舌の根も乾いてないのに!:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート