« FF11日記 | トップページ | PCまわり埃避け »

今日はついてない?

01_105 クロネコヤマトのマスコット、白ネコたんの方もらってきました。玄関に飾っているので、宅配の人が来たら、ニヤっとしてもらえるかな?玄関は今超シンプルインテリア。カワイイ系を目指すつもりでいる。いるだけ。

  午前中は洗濯をした後、ゲーム遊んで過ごしたり。

 10時過ぎに予定通り、ユザワヤに行きました。途中、ガムを踏んずけちゃってしょげー。アンニュイ!
 ユザワヤでは今日の目的のものをササっとチョイスしたのですが、それでも2時間ぐらいいたみたい。接着芯の置いてある場所がわからなかったのと、カット台が混んでいたから。浴衣用の布地がたくさん出てて、すごく心惹かれたけど、我慢。布を8種類ほどゲット。夏らしい青い布が今日のお気に入り。これでお弁当袋を作るのだ!

 そのまま、ユザワヤに行った帰りに立ち寄るいつもの場所で、ケーキを買って帰宅。

 布を水に浸している間にまた軽くゲーム。2時には終わって、取り込んだ洗濯物にアイロンをかけたりとかして過ごしました。水通しをして地直しをしようとした布なのですが、どれか1枚がやたら色落ちする布で、今日一番のお気に入りだった花柄の布、高かったリネンの布、白地に水色水玉がカワイイ布の3種が、紅茶をこぼしたような黄色い染みがついてしまいましたorzいつもちゃんと色落ちを警戒して、ばらばらに水通しするのに、今日なぜかまとめてやってしまって・・・。ううう(;ω;)

 何とか落ちないだろうかと、3回ほど洗ったけどダメで、もうこの布は無事な部分を選んで使うか、裏地などの見えない部分に使うか、すぐに汚れてしまうようなものを作る時、もしくは試作とかに使うしかなさそうです。
 他にも下糸巻きをするとき、いつもちゃんと見てるのに目を離してしまい、そういう時に限って糸がはねてボビンから糸がはずれ、バーに巻きついてしまって大量の糸をダメにしてしまったりとか。
 更に布を干すときに洗濯バサミがはじけて飛んで、下に落下。うちは4階なので、人がいなくて本当に良かったです・・・。
 何で今日はこんなにミス連発なんだろう。

 地直しが終わったのはすっかり夜になってから・・・。

 あぁん・・・。

« FF11日記 | トップページ | PCまわり埃避け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15533287

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はついてない?:

« FF11日記 | トップページ | PCまわり埃避け »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート