« 続:モニター | トップページ | 今日のちくちく »

GW飛び石つぶし

 GW、えっと何日目?になるのかな。飛び石しちゃったから訳わからなく。

 今日の天気は曇りのち晴れといった風情。朝は洗濯もお布団干しも出来る様子ではないので、洗い物や掃除をぽてぽてこなす。

 サポートの窓口が開くのは9:30。家事をこなしているうちに時間が来たので早速電話。心の中で、「横柄だったら返品、丁寧だったら交換」と心に決めていたのですが、電話に出たのは横柄でも丁寧でもない、超自信なさげなおどおど系女性でした。時期的に考えて新人か!?想定外。
 電話慣れしてない、という雰囲気むんむん。がんばってマニュアル通りにやろうとしてます的な健気な口調。あぁん、とてもじゃないけどこんな子にクレーム入れられない。考えたなEIZO。
 基本的な情報を教えていざ。

('ω';) <どのような症状でしょうか?
(*=ω=) <マゼンダ色の直線が上から下に1本入ってます
     ↑超シンプル説明
('ω';) <それはどの画面でも出ますか?
(*=ω=) <起動から終了まで、余さず出ます

('ω';) <おそらくドット欠けがあると思われます
       ↑判断はやっ
      お手数ですがこちらに発送して頂くことに
      なります。貸出機はご利用でしょうか?
(*=ω=) <貸してください
('ω';) <少々お待ちください・・・

 ~少々お待ち中~

('ω';) <申し訳ございませんが、同インチの製品が
      すでに貸し出し中でして・・・ワイドと19インチ
      しかありません
(*=ω=) <出来れば近いサイズの方で
('ω';) <お調べしますので少々お待ちください・・・
      後で折り返しお電話します

 ~いったん切って待たされ中~1時間経過
 いったい何を調べているんだろう???

 いつ電話があるのかわからないので買い物にも行けず、今日の午前中に終わらせる予定だった住民票を取りに行く事も、免許の住所変更もできず。
 仕方ないので昼食の準備をしたり、夕食の準備をしたりして、家で出来る事をしながら待つ。午後やる予定を午前に。午前やる予定を午後にまわしただけだけど。
 麦茶を作ろうとパックを出してたら、1パックがやぶれちゃって、中の麦をぶちまけたり、色々と事件を起こしつつ・・・。

 そしてやっと電話有り。

('ω';) <お待たせしました。似たものが本日1台戻って
      おりましたので、こちらをお貸しします
(*=ω=) <はーい

 おどおどお姉さん(多分年下)は、おどおどだったのは営業開始直後でまだノッてなかっただけのようで、この電話では普通のコールセンターのお姉さんになっていました。ハキハキ喋ってます!

 明日の午前に貸出機が届く事に。んでGWがあるので、現在のイカレ子ちゃんの引き取りは5/12に。調査開始は5/14、結果がわかるのはそれ以降になりました。その結果を聞いて、借りた子の返送手続きとかになります。結構手間かかるわー。

 とりあえず今日の最大目的のサポートへの電話は終了。第二の目的、免許の住所変更に向かいます。まずは写真撮影。とってもブスく写ったのですが、何度撮りなおしてもブスいので、誰がどう見てもこれが私の顔みたいです。犯罪を犯すと、この写真が全国ネットになりそうなので、絶対に罪は犯すまいと心に誓いました。
 どこの警察署に行けばいいのかわからないので、駅前の交番で聞きました「ヽ(´∀`)ノ一番近い警察署はどこですか?」。
 一番近いとこは海岸沿いで、バスは1時間に1本。または電車で超迂回していく方法がアリ。歩いて行くと40分だそうな。色々悩んだ末、今日はあまり激しい運動をすべきではない日なので、電車で行く事に。バスは行ったばかりだったんです・・・。

 えーと、電車は1時間に3本でした。しかも3回乗り換え。乗り換えごとに20分待ちという接続の悪さ。11:30に家を出たのですが、帰って来たのは14:00でした。警察署にいたのは10分ほどですが。

 もし時間が余ったら髪を切ろうと思っていたので、帰宅して即電話で予約を入れてみたのですが、今日は予約がいっぱいで取れませんでした。平日だから空いてるのかと思ったのですが、よく考えれば明日から旅行というような人が殺到してる可能性もあったんですね。明日は空いてるという事なので、明日のお昼にカットに行く事にしました。軽やかに短くしよう。今は背中までのロング。1年、無意味に延ばしっぱなし。

 そして決算賞与27,000円が振り込まれた(=ω=)予定外の臨時収入に小躍り。お小遣い程度だけど。

 とりあえず、今日やる予定だったことはこなせたかな?

« 続:モニター | トップページ | 今日のちくちく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14925777

この記事へのトラックバック一覧です: GW飛び石つぶし:

« 続:モニター | トップページ | 今日のちくちく »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート