« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

片付け開始

 片付けは思い立ったが吉日と思い、ちまちまとはじめる事にしました。一気にあちこち片付けるのは大変なので、なるべくゴミの日に合わせる事にして。最もネックとなっている本は資源ゴミで月曜なので、日曜夜に片付ける事に。
 
 台所に置いてあった冬用のカメスケ水槽は、きれいに洗っておいたせいか、ニオイも何もないので、コタツ布団を袋に入れてから投入し、押入れへ収納。
 夏場は着ない上着類も数着、袋に入れて押し入れへ。特に半纏がかさ張って邪魔だったのが片付いて、これだけでもスッキリしました。パソコン関連の空き箱が処分できれば、押し入れがかなり空間できるのだけど、まだ半年以上は我慢が必要そう。
 バッグ類は型崩れの防止にもなるので、入れ子にしてスッキリ収納。

 実家に送る予定の旅行のおみやげなども袋にまとめ、後は箱を貰ってきて詰めて送るだけに。片付けついでに実家に譲れるものも見つかるといいなぁ。

 趣味での収集物は、集めてみると結構邪魔。ご当地キティちゃんのジッパーチャームを集めていて、今回も買ってきてるのだけど、これがすっごくかさ張るの・・・。しかも種類がバカみたいに多い。もう集めるの辞めようと思いながらも続けてしまってます。だってカワイイから(*´∀`*)各地の鍋奉行シリーズだけにするとか、もっと細かく絞らないとダメかも・・・。これってガンガン新作が出て、全然コンプリートできそうにない。それでも今ね、ダンボール(みかん箱サイズ)1箱ぎゅうぎゅうにあるのorz
 もう一つ集めているものは、箸置き。各地の名産や工芸品で作られてる事が多いので、旅の思い出としてよく購入。特に○○焼きとか○○彫りとか、地域の技術のやつ。でもカワイイ!ってだけで買った物も多くて、これも結構な数が(ノ∀`;)今回の飛騨旅行では買ってこなかったのだけど、今更ながらそれは後悔・・・。むしろキティを辞めてこっちに絞るべきか。実用品だから、ガンガン使えるし、飾ってもなかなか良い。オススメ。

 玄関のインテリアもかなりカオスってるので、ここも片付けついでになんとかしなければ・・・。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15266304

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け開始:

» 風水玄関インテリア「金運は玄関からやってくる」 [風水玄関鏡マット色東西南北インテリア]
金運とは一体何でしょう。金運とはお金を運んでくる性質を持った「気」であり、無駄遣いを防いでお金を貯めてくれる性質を持った「気」なのです。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート