« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

ちくちく予定

 帰ったら はんど&はぁとの7月号が届いてました。なんかこの本、届くのがどんどん早くなってるような気がする・・・。
 前回の6月号の付録は、パッチワークで作るティッシュボックスカバーorビニール袋ストッカーだったのですが、大きな布をわざわざ小さくしてパッチワークして物を作るというのが、どうしてもできなくて(パッチワークはあまり布でするもの!というイメージがあって、大きな布をわざと小さくするのがもったいなく感じるのですorz)、まだほったらかしにしています。配色センスの良い布なので、何かをちゃんと作りたいのですが。確かにパッチワークで布の切り替えをし、ニュアンスをお洒落にするテクニックはわかるのですが、切り刻む勇気がまだ出ません。ビニール袋ストッカーが、今現在、普通に欲しかったりはするのですが(笑)

 ちなみに今号の付録は、実は年間購読を決めたときから期待してた、織物セットです。簡易織物キットなんですけど、私はこういうのすっごく好きで・・・。ちょっと面倒くさそうではあるのですが、この週末にでもサクっと作ってみたいと思います。アレンジとかも出来るといいなぁ(´∀`)ほわわ。作る物のイメージはあるんだけども。
 この間、結局上手く編めなくて、残っている麻紐を、このキットで編んだりするのに使えたらもっといいのだけど。慣れてきたら試してみようかな?隙間をあけてざっくり編むようにすると面白いものができるかもだし。それともちゃんと編もうかな・・・。毛糸で編んで満足してる場合ではないかも。

 この週末はのんびり、久々のチクチク三昧にしたいなぁ。ちょっと休んだから、腕がなまってるかも知れないけど・・・。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15277362

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく予定:

» かぎ針編み情報リンク集 [かぎ針編み情報リンク集]
ブログ管理人様 毛糸に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。 ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。 *かぎ針編み情報リンク集* かぎ針編みに関する情報リンク集です。 かぎ針編みの情報集めにお役立てください。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート