« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

仕事再開!

 今日から仕事の再開です。GWはタイムスケジュールがぐっちゃぐちゃでしたが、今日からはまたビシっと予定通りに行動を。仕事の日も休みの日も、どうやら家事の総量は同じみたいで、専業主婦とかになったら、超暇になりそうなので、仕事は絶対辞められなさそうです。子供でも出来たら暇なんてなくなるでしょうが。
 休み中はあえてゲームに没頭したので、なんとかお金を遣い過ぎずに済みました。やっぱFFやってるとお金貯まるね・・・。

 定期が休み中に切れてしまったので、継続しようとしたのですが、いつも買ってる場所の定期券売り場、何故かICカードでの定期継続ができません。なんで???仕方なく普通料金で乗ってますが、超絶損した気分!普通の磁気定期だけは取り扱ってるのが解せない。もしかしてまた磁気定期を買うしかないのか?今月はPASMOをいっぱいチャージしたのにぃい。磁気定期とPASMOって併用できるのかな????
 んもう、どうしたらいいんだよぅう(つд;)
------------
 GWは帰省や旅行に行ってた人も多かったらしく、会社にはおみやげがてんこ盛りです。今回のおみやげの目玉は、北海道限定、幻のお菓子”じゃがポックル”。どこも売り切れだったり、お一人様1個限定という制限で売られていて、まさに幻。幻になるのは、おいしくてよく売れるから。空港などでは常時売り切れだとか。購入できる穴場は宗谷岬だそうです。
 そんなじゃがポックルを1袋もらったのでさっそく食べてみました。カリカリサクサクになるまで揚げたフライドポテトって感じでしょうか。サクサクとした食感、適度な塩味、ジャガイモ本来の風味などで、なるほど確かにおいしい。北海道へ行く方はぜひ、買って食べてみるのをお勧めします。じゃがりこっぽい、というのを聞いていたのですが、そこまで硬くなく、味は更に素朴な感じでした。
 大好きなロイズのポテチョコも買ってきてもらい、ご満悦です。
-------------
 休みに入る直前、隣の席の人に「突発だけどフラリと旅に出たい でも何処があるだろう」と聞かれたので、地震のあった能登半島をオススメしてみました。ニュースで、観光客が減って、地震被害と共にダブルパンチだと言うのを聞いたからです。ボランティアや募金もいいですが、復興に向けて歩む被災地は、普通に観光客に来てもらって普通に地元にお金を落として欲しい、そうすればより早く普段の生活に戻れるから、そしてそれが頑張るための生きがいになるからと。阪神大震災の時、神戸に住んでいた友人もそう言ってたので、そういうのを思い出したというのもあります。たぶん直前でも予約も取りやすいよ?と言った事も手伝ってか、本当に行ってきたみたいです。
 一人旅かと思ったら同伴者がいたみたいで。呼吸はしてないみたいですが・・・。
-------------
 そんでもってGWに作ったブックカバーを渡しました。ハリネズミ柄が不安だったのですが、すごく気に入ってくれたみたいです。材料費がもらえるというので、200円ほど?と言ったところ、手数料込みで500円くれました。(*'∀'人)私のチクチク作品が売れた!超嬉しい~。もっと腕を磨いて、色々作れるようになる!
-------------
 昨日の日記に掲載したFF11キャラアイコンは、LSの皆のも一式で作る事になりそうです。一張羅のSSをよっしーに集めてもらう事にしました。作るのが楽しみですにょ。正直LSメンバー全員のフェイスを知らないので、知るいい機会かも?
-------------

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14987046

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事再開!:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート