« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

おみやげプリン

 会社の人にお土産で、静岡のたまごや(http://www.muranoeki.com/tenpo/tamagoya.html)という所のプリンをもらいました。
 一つはカワイイ牛乳瓶のようなガラスの瓶に入ったプリン。もうひとつは、本物のタマゴと同サイズで、まるでタマゴの殻そのままのような形のカワイイ素焼きの入れ物に入ったもの。昼食の後に各1個食べました。甘いものは別腹ですね!まぁそれぞれ小さいですけど…。
 
 んでお味の方ですが…んんまあああああぃいい。なんというかですね、この上なく滑らかでまさしくとろける感じ。甘さもしつこくはないけど濃厚で、極上の卵の黄身のなめらかさを思わせます。これはかなりオススメできるかも。もし静岡でこの辺りに行くなら、ぜひご賞味を。シュークリームやロールケーキもおいしいらしいですよ。
 タマゴの殻型のプリンは楽天の通販ではないですけど、瓶入りのは売ってるみたいです。お取り寄せもありかもです!もちろん入れ物は洗って何かに使う気満々です。ケーキ屋さんのココットとか、勿体無くて捨てられませんよね…でもプリンの瓶まで残すなって感じですか。過去に、トモだったかな?うちに遊びに来た時に買ってきてくれたプリンの入ってた瓶は、現在ティースプーンを立てるのに活躍中です。だってカワイイから・・・。
 今回のはタマゴの殻型の素焼きの入れ物がかわいくてかわいくて。ちっちゃいけどハーブなんか植えるとカワイイかも・・・。ミントとかいいよね(*´д`*)んで窓辺に飾るの…。
 (ノ∀`)うわー女の子っぽい。でもその実、プリンの入ってた入れ物の再利用って、すんごい生活臭が。

--------
 うちのMDラジカセたん、ついにご臨終の気配(つω`)久しぶりにCDとかを聞いてたら、CD出てこなくなったorz なんかプログラムが頻繁にバグる感じで、すべてのボタンが効かなくなる。変なカラーディスプレイデモをしたまんまになる。
 なんとかCDは抜けたけど、もうコレだめかも…。これ処分したらMDのディスクも使えなくなるからMD自体が全部処分になって、場所はかなり空くけれども。ピンクでカワイイから捨てにくいな…。
 でも今週の金曜まで調子悪かったら、さよならします(ノд;)うるる。

--------
 今週26日から28日まで、旅行の予定。旅費をケチって高速バスの利用をする事にしたので、今から戦々恐々としてます。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15152612

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげプリン:

» 日帰り旅行って最高★ [日帰り旅行って最高★]
日帰り旅行大好きです!日本国内はもちろんのこと海外だって日帰りできちゃう時代です!もっと手軽に旅行しちゃいましょう! [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート