« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

モニターさらにその後

 エイゾーサポートからの昼間の電話が取れないので、こっちからかけてみましたヽ(´∀`)ノ連絡先を携帯に変更するだけのつもりだったのだけど、電話を取った人が担当者のお姉さんに繋いでくれました。おかげさまで今後の処理までバッチリできましたよぅ。
 結果は完全に液晶の初期不良という事で、新品に交換確定!製造番号変わっちゃうから、リサイクルシールのハガキ出さなくてよかった。
 土曜日にお届けで、借りてるヤツもその時に同時返送になるので、朝には梱包しておかないとなぁ。色々と面倒だったけど、初期不良の対応の勉強になったかな。サポートのお姉さんはとてもいい子だったし。
 私自身は、全然悪くないんだけど、お姉さんに手間かけさせちゃってる感がすごく気になって、かなりへりくだっちゃった(笑)「お手数をおかけします」「お手間とらせて申し訳ないです」とか。
 次に届いたのも壊れてたら、私がクラッシャーなのかもしれないが…。
------

 外が暑い季節になると、会社の空調がきつめになるので、逆に寒さに震える日々。だからといって暑いのも大変。どっちがいいかと聞かれたら、マシンのために涼しめに、自分が厚着します・・・という事になるのですが。おやつのチョコレートとか溶けちゃうと困るんだもん!しかしなぜ会社の空調は丁度良い温度にならないのだろう。寒いか暑いかに必ずなるのな。誰か暑がりさんがいるのかもしれない。特に昼間になってから出社する人は外が暑いから、空調を低めにいじるんだと思う。
 その設定のまま、外の温度が低い昨日も今日もなので、超寒い。冬より完全防備になっちゃう私がおります。
------

 こうありたいという自分と、こうならなければならないという自分を目指そうとすると、元来の自分がどんなのだったかどんどんわからなくなるけど、きっと良い方に変わってるんだから、古い自分は、たぶんきっともう今後必要ないんだと、そう思うようにして、忘れようとするけど。数年にわたって培ってきてしまったものを、ほんの一時で変えるなんて本当は不可能で。決断をしなきゃいけない時とかになると、そんな時に限って、自分の黒い部分が顔を出して、答えを曲げてしまう。
 いざという時に逃げ出す癖がついて、なんとか茶化して煙に巻こうとか、お茶を濁そうとか。
 私の行動のせいで、極端な方向ではあるけど、死ぬ事とかほのめかされたりして、それが自分の命を盾にした本人が思っている以上に、私にダメージを与えていたようで。時間が経てば経つほどに、人と深く関わったりとかしたくなくなって、他人の人生を曲げてしまうのが怖くて、できれば私に関わってくれるな、と。いつも明るく仲良く過ごせるのに、選択を迫られると、全力で逃げ出してしまう。逃げた結果の事柄だったのに、まだ逃げる気でいるのだからもう、全然成長できてない。嫌われない程度に好かれて、死んだ後に「いい子だったね」って言われる程度が一番いい。それなのにいつも誰かにそばにいて欲しいとか、我ながら見事な矛盾だと思う(=ω=)
 

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15101567

この記事へのトラックバック一覧です: モニターさらにその後:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート