« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

トイレの芳香剤

 別にトイレが嫌な臭いっていうわけでもないのですけど、オレンジファブリックでこだわりの統一をしている関係上、芳香剤ももちろんオレンジにしております。前回使っていた芳香剤が終わり、同じ銘柄の新しい芳香剤に入れ替えたのですが、以前ほどはオレンジの香りがしなくておかしいな?って思ってました。時々、アロマオイルのオレンジなんかも使っていたので、そのせいで目立たなくなったのかな?って思ってほったらかしだったのです。
 掃除の際に毎回残量を確認してたんですが、まったく減る気配がなく、脱脂綿の部分もほのかな香りはするものの湿ってない感じ。おかしいなぁ、おかしいなぁって思いながらはや半年近く。気温が低いから気化しないのかと思っていたのですが、暖かくなっても香らないので、さすがに嫌な予感がして、開けてみたんです・・・。

 中蓋開いてませんでしたorz

 あらためて中蓋を開けると、さわやかなオレンジの香りがトイレ中に広がりました。(ノ∀`)はわーん・・・。

 そんな今日このごろ。

 

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お茶目さんですね。でも私も時々あります。
マヨネーズの銀のシールとか…
食卓に出すんなら取っておいてよ~なんて
母に偉そうに怒ったりしてしまいます!
トイレは香りがあったほうがいいのか、
無臭がいいのか悩むところです。

 お茶目さんヽ(´∀`)ノと言われると、かわいくていい事のような気がしてきました(気のせいです)。
 マヨネーズとかケチャップとか、ぱっと見で中蓋が見えない調味料はヤバイですね。何気にあの蓋は取りにくいので、誰かが取っててくれると嬉しいしw

 トイレの香りは、あってもなくても、って感じはします。ただキンモクセイのようないかにもトイレの芳香剤!っていうのは私は苦手ですね。本物のキンモクセイが、ああトイレのニオイ・・・って思えてしまうので○□=キンモクセイはいい香りなのに!

 基本的に食事などをする事のある部屋は無臭で、玄関などはほのかに香りがするのが、いいらしいです。トイレは完全に好みに走っても許させると思うのでぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15140483

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの芳香剤:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート