« 今日のちくちく | トップページ | 今日のちくちく »

髪切りました

 今日の最大予定は髪を切りに行く事。午前中は朝のうちに宅急便で届いたEIZOの貸出機と、うちのイカレ子ちゃんを付け替えたり。うーんモニターの箱が2個になってちょっと邪魔だ。送るモニターの引き取りは来週だし、置く場所にちょっと困ったかも。

 FF11でビシージが発生するという事で、ログイン。私は休日は午前中に遊ぶ事が多い気がするなぁ。ビシージが終わった後に、いそいそとお昼ご飯を食べて、ちょうど美容院の予約の時間になり、りっくりっくお出かけ。カレーの臭いを漂わせて・・・。

 新しく開拓した美容院は、徒歩三分。理想のスタッフ数、2階で外から見えない私好みの立地。実は以前住んでたところも、美容師さん1名で切り盛りする2階の美容院で、徒歩1分だったという。
 1年延ばしっぱなしの髪、デフォルトで多い髪は美容師さんに相当な苦労を強いたようです。なんか普通の2倍すいてる気がする・・・と何度も言われたり。ざっくざっく切ってもらって、私のデフォルトの長さに戻りました。肩よりちょっと下ぐらい。
 本当はもっと短くしたかったのだけど、「短いと、はねないように毎日手入れするのが大変だよ 手間をかける人じゃないと広がるよ」と、いかに私が無精者か見破られた上で止められ、結果いつもの長さに落ち着いたというわけでした。
 前に行ってた美容院がすごい丁寧だったので、今日行ったところは超荒っぽく感じました。ほんとざっくざっく切ってるだけ!って感じで・・・。
 前髪の切り方を教えてもらい、次は3ケ月程度で来てくださいと念を押される。近いから通えるよヽ(´∀`)ノ

 午後にまたビシージが発生するとの事なので、FF11にログイン。青魔のラーニングを手伝ったり、ビシージ中も張り切ってがんばったのですごい疲れました。借りたモニターが、買ったモニターより一回り上のサイズで、広すぎるのも疲れの原因かも。

« 今日のちくちく | トップページ | 今日のちくちく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんまりガサガサ髪引っ張らないように(´・ω・`)

思った以上につれまわしてたのねヽ(;´д`)ノ
土曜はガシガシ行くんでそのつもりで!

 ぶぢぶぢ ぶぢぶぢ。うふふふ、いっぱい取れるよ、いっぱい取れるよ・・・。


 連れまわされた感はないけど、戦闘が続くと疲れるみたいにゅん。ログを追うのに疲れるのかな(=ω=)

 土曜は護衛の約束があるんだったよね。まだちゃんと覚えてるニャー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14939234

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切りました:

« 今日のちくちく | トップページ | 今日のちくちく »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート