« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

物って増えるよね

 旅行は”ゆっくりのんびりの癒しの旅”ではなく、せっかく遠くに行くんだから観光しなきゃ損!という強行軍だったので、会社は休んだけど体を休められたわけではないので、今週イッパイはちょっと辛そうです。週末はゴロゴロしたいなぁ。

 掃除をパタパタこなしていて気づく、なんだか荷物が増えてきた感じ。冬物を片付けたのだけど、やっぱかさ張る物が多いから、押し入れがギュウギュウになってるし。上着とかは仕舞い切れずに、ハンガーでかけたままになってるのも、物が多く見える理由かも。湿気対策をして、なんとか押し入れに収納してしまいたいなぁ。
 細かい小物も溢れてきて、生活してるだけで物の増加が止められない(ノд`)衣替えの気分で、引越しから1年で溜め込んでしまった不用品を探して整理して、すっきり片付いた部屋を目指そうかと思います。引っ越した当初はあんなにスッキリしてたのに、おかしいなぁ・・・。

 増えたな、ってあからさまにわかるのは、やはり本。勉強のために買った本もそこそこ冊数があるし、これからも資料で使う可能性があるから捨てられない。あとはカタログ類、パラパラめくるのが楽しくて残してあったりとか。漫画本もぽつぽつだけど買ってしまってるし。小物系やバッグ系のチクチクにはまってて、関連書籍も増加の一途。もう作ってない人形の服の本や、ぬいぐるみの本を処分すべきなんだろうか・・・。料理の本も、ちまちま買ってる割には減らせないし。あまり読まないものとかは、何か思い切った処分を考えないと、減らせないかも。いつか使う物の”いつか”がいつなのか・・・。

 あと増えるのが化粧品系!顔が何個あるんだっていうぐらい用途別に種類が増える一方。日焼け止めも、3種類ぐらいある。整髪料も髪を下ろしているかまとめるかで使う物違うしヽ(`д´;)ノ

 靴もスニーカーを追加で買わないといけないし涼しげなミュールも1足ぐらいは欲しいし、夏用のアウターが少ないからそれも追加しないと・・・。物が増える予定なのに、物を減らす予定が全然立たないようorz

 誰かが言った、おしゃれは我慢だって。
 あれって寒いときに可愛さのためには薄着でも耐えるとか、夏でも黄金の組み合わせのためにはブーツで過ごすとか、そういうのだけじゃないんだね。物が異様に増えるっていうのも覚悟しないと。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15254365

この記事へのトラックバック一覧です: 物って増えるよね:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート