« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

会社が寒い

 会社のトイレから出ようとした時に、扉をあけて入ってきた人に道を譲ろうとして、手を乾かす送風機(?)で見事に尾てい骨をヒット、素で('д')って顔をしてしまったそんな日常。イテテ

---------------
 自宅の室内観葉植物が、少しだけ葉が枯れてたりとかしはじめたので、肥料を軽く乗せてみたり、枯れた葉を取ってみたり、霧吹きで葉に水分あげてみたり。だいぶ大きくなってきてしまったので、そろそろ植え替えの時期なのかも・・・。
 ベランダのハーブは、タイムが完全にご臨終。虫め。ローズマリーは肥料をあげてから元気なのだけど、カメスケが植木鉢に乗っかって、枝を数本折られる。さすがにこの香りが強い葉は食べる気しないのか、噛み千切られたりはしないけれども。場所を変えるべきか。

 旅行中のカメスケのご飯どうしよう。26日の朝はあげられるし、28日の夕方にはあげられるんだけど、27日はどうしようもない感じ。キャベツとか、数日持つものを置いていくしかないのかな?本当はもう、かなり大きくなっているので、毎日はご飯あげちゃダメなんだけど、食べたがるから毎日あげてる・・・。
 日差しもそろそろきつくなってきたから、簾で日陰も作ってあげないと。

---------------
 仕事がしんどくなってきた。宝くじ買わなきゃwww

---------------
 なんだか席を立つと、膝に痛み。歩くと鈍く痛い・・・年寄りじみてきたなぁと思いつつ、膝を触ってみたら、冷蔵庫に入ってたみたいに超冷たい(ノд`)やっぱフロアの冷え度は尋常じゃないみたいだ。隣の席の人は頭が寒いと言って、上着を頭から被って、ジャミラ(ウルトラマンの怪獣)みたいになってた。
 斜め後ろの人も寒さ寒いといい続け、「寒いよね」って言ったら、「自分の体調が悪くて寒いのかとずっと思っていた」とか言ってました。
 他の部署の人も、うちのフロアに来ると「涼しいねココ」って言ってるので、間違いなくこのフロアがおかしい。しかし他のフロアは逆に暑いらしく、涼みに来る人が出る始末。人口密度の差なのかな。このフロアはパーテーションがある分、あまり人数が多くないから。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/15164780

この記事へのトラックバック一覧です: 会社が寒い:

» 怪奇大作戦は円谷プロダクション [怪奇大作戦com.]
怪奇大作戦は円谷プロダクションが「ウルトラセブン」の後番組として制作した特撮犯罪ドラマ、全26話が放送されました。2007年に全3話のリメイク版『怪奇大作戦 セカンドファイル』が放映されました。そんな怪奇大作戦についてのサイトです。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート