« あちゅい | トップページ | FF11日記 »

さよならPASMO

 久しぶりに体重計に乗ってみたり。GW中のゴロゴロで太ったのではないかとドキドキだったのですが、ほとんど間食しなかったのと、食事がソバとかの手軽系が多かったせいか、逆に痩せてた。ほんの1ケ月前にうっかり大台に乗ってしまい、ついつい現実から目を背けていたのに。でもよく考えると、髪が長かった時に、お風呂上りに体重計乗ったら、そりゃ水分だけでも十分重いだろうと。お風呂前に全裸で計るのが本当は正確なんだろうな~。でも体重計に乗る時、全裸って妙に恥ずかしい。誰かに見られる可能性があるわけでもないのに…。
 寝室で着替えのために下着になるのは平気なのに、カーテンを閉めていてもリビングでは下着になれないのと似たような感覚。その場所に相応しくない姿が恥ずかしいのかも?体重計は、脱衣所を兼ねてはいるけど実質は洗面所にあるからかも。いつも服を脱いだら速攻お風呂に入らないと落ち着かない。

--------
 PASMO定期ですが、あちこちネットを彷徨って理由を発見。どうやら継続対応定期券売機は、機械にICカードが入っていないと(売り切れ状態だと)、ICカード非対応となるというシステムで動作してるようです。チャージ用PASMOの新規購入と、継続定期購入のシステムが分割されていないようで(ICカードというひとくくりになってる?)、ICカードが品不足で機械に入っていない現在は、ICカード非対応状態で稼動してるといった具合みたい。適当に調べた情報なので嘘か本当かわかりませんが。公式では全然情報ありません。わかりにくーいポスターは貼ってあるけど(定期券以外のPASMO販売はしてません、そして定期を販売しているのはこの駅のみです、という内容のようですが、すごく意味不明な表になってる。駅×ってなんだ)。
 まぁ、かいつまんで対処法はというと、どうしてもPASMO定期を継続にしたい場合は、定期を販売している定期窓口駅まで行かないとダメって事みたいです。はっきり言って、死ぬほどめんどくさいです。行くまでの交通費は自腹ですしね!
 しかしどう転んでも今の状態だと、定期販売駅まで行かないといけないので、磁気定期に戻しますorz 販売復活の8月まで毎月、定期買いに行くのしんどい・・・。磁気定期なら、何処の継続定期券売機でも継続手続きできるので。私のPASMOは今日から、単に分厚いだけのパスネットに!
 うちから近い定期売り場のある駅は、朝は超混んでるし、夜は窓口が終わるのが早いので、買うなら週末に行かなければいけません。それまでは、チャージした分で通勤するしか・・・(;∀;)すごい無駄金を遣わされてる気がするんですが。
 もうPASMOの会社は潰れてもいいよ。関東全域をSUICAで統一しようぜ!!!

 メトロも、定期継続処理のできる駅リストとか、もっとわかりやすいポスターにして貼っておくべきなんじゃ?もう何人も、継続定期券売機の前で途方に暮れてる人を見たし…。「現在ICカードはお取り扱いできません」っていう表示も、定期継続購入ボタンを押したら、上に1行ちょこっと出るだけなので、常時見えるようにシールでも貼っておかないと・・・。

 とりあえず半年定期を買ってた人はおめでとう!1ケ月定期の仲間たちよ、ご愁傷様…。
 ヽ(;д;)ノウワアアアアアアン
---------

 今日、髪型がカワイイ、似合ってていい感じと言われた!
 頑張ってもセットが決まらなくて、ピコピコとすそが跳ねているのですが、それが良いらしい。
 ビシっとまとめたキャリアウーマン風を目指すより、そっちのカワイイ系方面を伸ばした方がいいよ、とも。やっぱ私に大人の女風は無理ですか、そうですか。
 素朴で朴訥、あんまり垢抜けない風体で、いかにも田舎の子がちょっぴ背伸びしておしゃれを頑張った風のカワイイ路線が合うそーです。微妙に複雑な気分。褒められてる気が全然しません!
 しかも後半のカワイイは、文脈的に、ビジュアルが一般的にカワイイというのではなく、微笑ましい方のカワイイみたいですし。言うなれば小さい子供がお母さんの真似をして口紅ぐったぐたに塗ってる様子がカワイイ(ビジュアル的にはすごいことになってるけど)、ってのと同じ香りがします。

 でもまぁ、そっち系のかわいらしさを伸ばすべきという事なので頑張りまつ・・・。
 っていうか、単にあなたの趣味がソレなんじゃ!

« あちゅい | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14999591

この記事へのトラックバック一覧です: さよならPASMO:

« あちゅい | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート