ちくちく予定

 帰ったら はんど&はぁとの7月号が届いてました。なんかこの本、届くのがどんどん早くなってるような気がする・・・。
 前回の6月号の付録は、パッチワークで作るティッシュボックスカバーorビニール袋ストッカーだったのですが、大きな布をわざわざ小さくしてパッチワークして物を作るというのが、どうしてもできなくて(パッチワークはあまり布でするもの!というイメージがあって、大きな布をわざと小さくするのがもったいなく感じるのですorz)、まだほったらかしにしています。配色センスの良い布なので、何かをちゃんと作りたいのですが。確かにパッチワークで布の切り替えをし、ニュアンスをお洒落にするテクニックはわかるのですが、切り刻む勇気がまだ出ません。ビニール袋ストッカーが、今現在、普通に欲しかったりはするのですが(笑)

 ちなみに今号の付録は、実は年間購読を決めたときから期待してた、織物セットです。簡易織物キットなんですけど、私はこういうのすっごく好きで・・・。ちょっと面倒くさそうではあるのですが、この週末にでもサクっと作ってみたいと思います。アレンジとかも出来るといいなぁ(´∀`)ほわわ。作る物のイメージはあるんだけども。
 この間、結局上手く編めなくて、残っている麻紐を、このキットで編んだりするのに使えたらもっといいのだけど。慣れてきたら試してみようかな?隙間をあけてざっくり編むようにすると面白いものができるかもだし。それともちゃんと編もうかな・・・。毛糸で編んで満足してる場合ではないかも。

 この週末はのんびり、久々のチクチク三昧にしたいなぁ。ちょっと休んだから、腕がなまってるかも知れないけど・・・。

«FF11日記

2007年5月

« 2007年5月 »

   
1
2
01_84
3
4
5
02_68
6
Leinyan01
7
Cyoconya_era
8
Leinyan_kari
9
Cyoco_neru
10
11
Juninyamu
12
Futari
13
01_87
14
P1010715
15
16
01_88
17
Daru_pld
18
Meripo
19
01_89
20
Nya070520213806a
21
Cyo070521221956a
22
20070522
23
24
0524
25
画像てすと
26
コアラのマーチ
27
意外と歩いてる
28
帰ってきた
29
20070529
30
31
   

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート