« 契約更新 | トップページ | たくさん作ろう »

おにゅー靴ダイエット

 新しく買った靴が可愛くて、毎日履くようになっているのですが、慣れないヒール有りという事で、歩くときにいつもとは違う部分に力を入れているようで、筋肉痛になりました(ノ∀`)ふくらはぎと足の甲…。そして、今まで出来たことがないような部位に靴擦れができたりとか。
 それでもさすがに1週間ともなると、変な力も入らなくなり、普通に歩いたり走ったりできます。若干、下り階段が怖いですが。靴擦れも出来なくなりました。

 いつも背伸びしている状態のせいか、ダイエットサンダルのごとくの効果があり、増えてた体重が戻っていました。むしろ以前より痩せているような。ちょっとだけ嬉しい効果ですね!あと姿勢もよく歩けるように。姿勢よく歩かないと、かっつんかっつんという足音騒音が気になります。

 履物といえば、今の家に引っ越してきて、マナーの悪くなった私。ばたばたと家事で走り回ってる勢いで、スリッパで畳の上に上がる癖がついてしまい、現在あわてて矯正中です。今までどんなところに住んでも、畳の上をスリッパで歩くような事をしたことなかったのに、いつの間にかスリッパでバタバタしていました。意識してちゃんと脱ぐようにしてますが、時々忘れてしまいます。よくない事です。
 治らないようなら、スリッパをやめてルームシューズでも作って履こうかと思います…。ベランダに出る時もバタバタと、スリッパをサンダルに履きかえなかったり、もうめちゃくちゃです。特に布団を干すときなんかは足元が見えないので、ついついそのままで・・・。一応、部屋に戻るときに雑巾でスリッパ裏を拭いていますが、早く治したいです。

 本屋さんで、切り紙の本を見かけて、思わず買ってしまいました。
 最初の1つは、本に載ってる通りに作ってみたのですが、2個目からは適当に自分想像で作りました。そしたらもう適当にやってもキレイな模様になるんですよ。気が付いたら時間を忘れ、大量に切って、お花らしきものを作っていました。ちょっぴり中華っぽい印象になりますね。
 両面色付きの折り紙で作っていたので、糸でそれぞれを繋ぎ、トイレに飾るモビールにしてみました。切られた所から光が透けて、ステンドグラスを見ているかのような、不思議なキレイさを感じました。
 適当に作っているので、2度と同じ物が作れなさそうですが、とても楽しかったです。これは無意味にやってしまいそう・・・。

« 契約更新 | トップページ | たくさん作ろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14580632

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅー靴ダイエット:

« 契約更新 | トップページ | たくさん作ろう »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート