« そして新たな試練 | トップページ | 続:仕事 »

試練の神様

 仕事、もうひとつの方もちょっと困った事が発生ヽ(`д´)ノ神様、なんで今年は試練を大盛りにするんですか~。

神< 普段から頑張ってれば小盛りだったのだよ
私< (´;ω;`)ぶわっ
神< レベル上げに苦労はつき物だ ガンバレ、超ガンバレ
私< (つд;)頑張ってるもん これ以上頑張れないもん
神< その言い訳の積み重ねで大盛りになったのだよ
私< (´;ω;`)ぶわわっ
神< 死ぬほど頑張った事、これ以上出来ない所までやった事があるのか
私< (つд;)・・・ないです
神< じゃあ、今回はやるんだ!でないと次は特盛りだぞ
私< (;@д@)ひぃ

 心の中でこんなやりとり( =ω=)

 結構、自分的には努力してるつもりなんだけども、今回はその努力じゃ足りなかったということで。常に仕事という物は、今の自分のレベルよりちょっと上のスキルが求められるから、仕事をこなせばこなすほどレベルが上がるのですが、普段さぼっていたり、精一杯じゃなければ、レベル差が激しい事もある。
 本来なら階段を上るような低い段差で、少しだけレベルの高くなった仕事が来るのだけど、サボればサボるほど、階段の段差は大きくなる。一足飛びにしようとすればするほど、しんどい事に。余りにも段差が高くなると、飛んでも爪をかけても、よじ登る事すらできなくなる。これがいわゆる夢の挫折。よじ登るには数人の人に抱え上げてもらうとか、上からロープを落としてもらうとか、人の手を借りる以外に方法はなくなる。仕事の世界にそんなお人よしは少ない(=ω=)

 私は昨年前半と一昨年と、かなり仕事のレベル上げをサボった自覚アリ。本来はそこで普段通りの努力をして経験値を稼ぎ、今回の仕事に相応しいレベルまで上げておかなければならなかった。
 一昨年レベル12だったとして、本当は今現在19まで上がってなければいけないのに、実際は16しかない。なのにレベル19でなんとか対等に渡り合えるボスの所に来てしまった、というかボスが来ちゃったみたいな。
 レベル16で強いボスと戦うには、レベル19で戦うより慎重に、そして的確な判断で、戦いながらレベルアップを図るしかないという。戦闘時間も長くかかるだろう。もちろんボスに勝てば一気にレベル19になる。でも負けたらゲームオーバーになるか、振り出しに戻るか。
 ここで人の手を借りてなんとかボスを倒しても、すぐにレベル20で渡り合うべきボスが来るかもしれない。だから今、頑張らないといけない。どう転んでも、この仕事が終わる頃には19になってないといけないのだ。

 だから(`ω´)超がんばる。がんばらないとだめ。

« そして新たな試練 | トップページ | 続:仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず
(≧ー≦)_☆エスナ☆プロテス☆シェル☆
(FF8の技ですが。。。)

エスナだけ知らない魔法だ・・・。
 ☆ヽ('ω')ノ☆

 でも防御力がアップしたみたいだ

 ありがとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14633659

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の神様:

« そして新たな試練 | トップページ | 続:仕事 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート