« 今日のお弁当 | トップページ | モニター届きました! »

今日のうねうね

ヽ(´ω`)ノ長編完結祝。
http://www.mogunet.net/~osanpo/
 FF11で使ってる私のキャラが主役になってる、4コママンガ。かなり長いこと連載してますが、今月で執筆者のカルにゃんが完全に引退するらしいので、余白が埋まったあたりで、このサイトも更新終了するかもしれないなぁ。
 
 今日こそは行こうと思ってた銀行立ち寄りだけど、すっかり忘れていてお金を下ろせず。このままいつまでお金を下ろさずに生活できるか試してみようかな(笑)お財布に入ってないと、無駄遣いはしようにもできないし。最近お菓子買って始終ボリボリ食べてて、微妙に増量中だしね(ノ∀`)今年に入ってから2kgほど・・・。去年痩せた分が戻って来た、今が自分のベスト体重だ!って言い切りたいけど、お菓子の食べてる分量を見てるとそうでもない気がするし…。お菓子は今家にある分だけ!それ以上食べたかったら手作りをするってことにしよう。手作りが面倒で、案外食べないかも知れない。でも自宅にいる時間の長そうなGW中は不安かも。始終、手軽なポップコーンを作って食べるような気もする・・・。
 んで会社でも大量に食べていて、その食べちゃうお菓子の量を思いっきり減らしたら、おなかがすいておなかがすいて全然仕事に集中できない。朝ごはんちゃんと食べてきてるのに、朝の家事と通勤だけで全摂取エネルギーを消費してるんだろうか?まさしく「おなかがすいて力が出ないよ~」状態。もしかして、メインの食事量が足りていない???その場その場では満腹になるのだけど。出来る女は消化が早い!

 
 朝はかかさず、”NHKニュース おはよう日本 ”でニュースと天気予報を見るのが日課。密かに7時台担当の男性アナウンサーの人がすごく好き。爽やかで気さくで細身で短髪の眼鏡がカッコイイ、清潔感溢れる朝の顔。でも名前は知らない。いつも最初の自己紹介部分は見てないから。ネットでNHKのアナウンサーを調べて、松尾剛さんという人らしい?という事だけはわかった。すごいテンションが高い明るい人なので、朝にご尊顔を拝したら、もう元気いっぱいですよ私。最近のテンションの高さの原因はこの人と言っても過言ではない。声もステキなの~。
 この方、中継からスタジオにカメラが戻っても、モニターを見たまま感想言ってるんですよね。「いやーキレイですねっ」とか「なかなか面白い取り組みでしたね」とか、かなりどうでもいい内容のセリフなんですけど、モニターに釘付けの姿から、この人本気で言ってる!というのが伝わってくるのです。きっとすごい頭が良くて真面目な人よ!ううん、知らないけど絶対そう!
 とりあえず、松尾様LOVE。これで名前間違ってたら、目も当てられないが。

 私の好み = 細身 眼鏡 短髪 

« 今日のお弁当 | トップページ | モニター届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14862218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 主婦のキャッシング注意点 [主婦 キャッシング]
主婦のキャッシングの実態について調べてみたいと思います。主婦が専用で借りられるキャッシングの方法や、キャッシングローン、カード情報をお伝えします。 [続きを読む]

« 今日のお弁当 | トップページ | モニター届きました! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート