« 週末のわたし | トップページ | 試練の神様 »

そして新たな試練

 部長の企画の携帯FLASH関連の仕事で、参考資料を探している時に偶然、その企画と激似したコンテンツがすでに存在する事を、偶然ネットで見つけてしまいました。そのサイトの運営開始は2005年で、すでに1年以上の公開がされているようでした。最初、部長がこのコンテンツを参考にでもしたのかと思ったのですが、聞いてみると偶然の一致だったらしく、企画は練りなおしになった模様。企画が進行する前に見つけられて良かったけども、すごく面白そうで収益も期待できそうな企画だっただけに、すでに先を越されていた事にショック・・・。
 でも私が見つけずに、そのままうちで運営が開始されてたりしたら、訴えられることになったかも知れないほどに仕様的にも同じ内容だったので、偶然とはいえ、存在を知る事ができてよかったです。その仕様は特許もすでに取られているらしく。
 今までの計画内容で企画を進めて行く事はちょっと難しい様子で、このままだと私のFLASHの仕事がなくなってしまいそうです。私もちょっと頭をひねって、他の誰も思いついてなさそうな奇抜なアイデアを出さなければ。
 なんだか給料の件といい、今年は仕事での試練が多いのかも。試練を超えれば一気に躍進できるので、ある意味チャンスなのですが、どこまでの事ができるか。今までの積み重ねの結果は、こういう試練の際に出るので、ちゃんと今まで頑張れていたなら無事、今回の危機も乗り越えられるかと思います。もしダメだったら、それに関して、自分の努力が足りなかったという証明であり、反省して改めて奮起しないと。
 去年は人間的な成長をしろ!というかのように、人間関係で反省や努力をする事になりましたが、今年は仕事で成長しろ!という事のようです。
 小さな挫折を繰り返し、大きな挫折を避ける生き方をしているので、大抵のトラブルでもしぶとく生き残りそうな私がいますが・・・。雑草は死なない(=ω=)

 年末〆の仕事も、今までの勉強の成果を試されるような内容で、昨年ちょっと遊んでいた事が悔やまれます。こういう後悔を繰り返して、努力を続けられるようになるんでしょう。

 来年は今年と同じ仕事が発生しても、同じトラブルが起こっても、試練と感じない程度には成長しておきたいです。

« 週末のわたし | トップページ | 試練の神様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14621836

この記事へのトラックバック一覧です: そして新たな試練:

« 週末のわたし | トップページ | 試練の神様 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート