« 日々勉強 | トップページ | 久々のショッピング »

ポジティヴうねうね

 FLASHの仕事は、完全にぽしゃりました(=ω=)
 
 一応今後、FlashLite2.0が主流になる事を見据え、携帯用1.xではなく、PC用のFLASH作成の勉強にシフトしようかと思います。今度は待ち受けとかじゃなく、ゲームとかをアプリ系をやろうかと思います。すでに3.0も発表されているので、2.0をマスターするのもそう悪い話ではなさそうですし。まぁ1.xも、ゲーム作りまでは出来ないまでも、大抵の待ち受けなら作れるので、必要になればまたやればいいかと。
 2.0なら、FLASH5以降のスクリプトが使えるので、資料も多くて、もっと難しい事もできそうです。ただ、覚える事も破格に多いので、勉強もあまり楽とはいえないと思いますが・・・。
 やっぱ自宅でも勉強できるように、自分でもFlashを買っちゃおうかな…。8万するけど…。

 モニターは、またEIZOのを新しく発注。28日に届くように手続きをしました。問題は傷ついたモニターをどうするか・・・。家の周囲をぐるぐる回っている無料回収車にお願いするしかないのかも。メーカーの回収はゆうパック指定なのですが、うちから郵便局まで持っていく事自体が大変orz 宅急便業者なら、取りに来てもらうけど、私じゃ持ち上げられないCRTを、郵便屋さんに取りに来てもらうのは・・・。うちエレベーターもないし。あと梱包用の箱もなし。
 とりあえず、28日までに古いモニターの退避場所を部屋のどこかに確保しなければいけません。もう不用品はほとんど処分しているから、捨てられるものを探すのが大変です。
 私は、家に新しい物を持ち込んだら、それと同等の体積の物を処分すると決めているのですが、モニター分の体積を得られるほどに処分するのは中々大変です。新しく組んだマシンの部品空箱も、保障期間内はなるべく残さないといけないので、今回のスペース空け作業はなかなか手ごわいかも知れません。

 以前からキャンセルになっていた友達とのお出かけショッピング、結局は発案者が2度目のドタキャンをしましたので、二人だけでこの週末に行く事になりました。ららぽーとに行ってきます(=ω=)かわいい服、買えるかな…。でも実はもうあんまり予算がないんだな。
 マシンで12万、モニターで10万だから、この間のバイト代からだと残り6万。来月末に温泉旅行に行くかもしれなくて、それに4万はかかるだろうから、実質2万。しかしGWも遊びに行くかもしれない事を考えると、あまり遣ってる場合ではない。でも服を買うのは1年以上ぶりだしヽ(´д`;)ノ旅行前に余所行きの服が欲しいよ!でも新しい服を買ったら、またその分の何かを処分するという使命もあり。ああ、まるでパズルみたいで困るわぁ(*´д`*)でもこういう作業好きなの☆困っちゃうわぁ。

 最近の食費事情ですが、久々に計算したら1食あたり125円をずっとキープしてました。月に2回ほど外食してます。しかもデザートに、毎日イチゴを食べているのに!更におやつ代も含む。外食と嗜好品類を除外すると、100切ってるかもしれない。でも貧相な食事でもないんだよね。もしかして私って料理上手でやり繰り上手なのでは。自画自賛。

« 日々勉強 | トップページ | 久々のショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14786354

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティヴうねうね:

« 日々勉強 | トップページ | 久々のショッピング »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート