« Flashを1から(=ω=)(2) | トップページ | プチハンドバッグ »

コンペの結果

 コンペの結果を見てきました。やっぱ採用されたのはすごいクオリティ高かったです。そしてラフで出してたおばかさんは私一人だけでした!一人で何デザインも出してる人がいて、ちょっとしまったとも思いました。私は1点でいいって聞いてたから、1点だけ厳選したyo(つ∀`)まぁ、そのたった1点をラフで出したおばかさん・・・。
 今回考えたデザインは、このブログでやってるFlashの勉強で使う元絵にしようかと思います。せっかく考えたしね!

 それにしても、普段考えていない対象年齢だとか、購買層とかを意識してデザインするというのが、やっててすごく勉強になりました。こういう機会は社内でもあまりないので、もっと経験と勉強をするために、公募ガイドでも買ってきてあちこち応募しようかな、って思います。実践で依頼者のニーズ、顧客のニーズを真剣に常に考えて作品作りをする機会って、それが仕事にならない限りないので、公募になっているのに応募するのはとても勉強になると思うのです。受かるように真剣に、募集の内容の真意を読み取って、対象を考えて、他の人とアイデアが被らないように独創性を持たせるというのは、実際仕事をするのと変わらない貴重な体験になるのではないかと。
 思い立ったらすぐ行動、今日やれない事は明日もやれないという事で、早速今夜から公募を探してみようかと思います。今夜からやらないようなら、私はずっとやれないだろう。だから今日からするのだ。
 私って本当、まだまだだなぁ。いかに今までずっと現状に甘んじて来たのかがわかる。全然結果が出せないのは、今までのツケなんだろうな。

 自分のダメなポイントを目の当たりにすると、結構凹むけど、でも、何処が悪いか、次はどうしたらいいのか判ったから、次はもっと良い物を作るよ!(`・ω・´)今回の選考は時間がかかり、多数決になるぐらい決めあぐねたらしいので、最終的に目指すべきは一目で「コレだ!」って思ってもらえるようにする事かな。(ノ∀`)超頑張る。

--------------------
 夕べ、急にプリンが食べたくなってプリンを作ったのですが、面倒だったので電子レンジで蒸したら、温度を間違えちゃって失敗。イッパイすがたっちゃった・・・。溶岩のようにぐつぐつと煮えたぎっているプリンの姿は、ちょっと恐怖でした(つω`)えへ、やっちゃった。
 今夜も食べるよ、煮えたプリン…。

« Flashを1から(=ω=)(2) | トップページ | プチハンドバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14833843

この記事へのトラックバック一覧です: コンペの結果:

« Flashを1から(=ω=)(2) | トップページ | プチハンドバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート