« ポジティヴうねうね | トップページ | 戦利品一覧 »

久々のショッピング

 お小遣いは2万!と心に決めて出陣しました(`・ω・´)

 場所はリーズナブルな店が多いと評判の南船橋のららぽーと。南船橋駅北口で11時待ち合わせでした。電車が少ないと聞いていたので、結構早めに出たのです。西船橋についたのは10時40分でした。あら早く着きすぎるかも!なんて思ってたのですが、次の電車は10時59分でした・・・。5分遅刻しましたorzごめんなさいごめんなさい・・・。

 友達と合流しましてからまずは昼食処まで。最初のレストラン案内図を見て、和食に決定。WESTの4Fという事で、必死で場所を探しましたが、何せ増築を繰り返されたこの界隈、かなりの迷路になっており、連絡口がわからず、駐車場を突っ切る形でなんとかたどり着きました。着いたころにはちょうどお昼です。
 さすがにこの複雑な迷路を抜けて、ここまでご飯を食べにくる人は少ないらしく、かなりすいてました。行ったお店は釜飯屋さんで、目の前でふつふつと炊かれるため、注文してから軽く30分は食べられません。久々に会っておしゃべりをするには最適な時間でした。豪華なてんぷらつきを贅沢にチョイスし、セレブ気分を満喫、颯爽と自分の分1380円を払って出てきました。これで結構大枚をはたいた気分になれるので、安い女です。
 お店はお客が少ないためか、とてもとてもサービスが良く、味もなかなか良かったです。

 そして早速、お買い物開始!最初見ていたところはOLのお姉さん向けで、お値段もなかなかお高め。ペラペラのシャツが1枚1万円とか軽くします。ちょっと素敵なスカートは3万してました。颯爽と子供連れの若いママさんが4万円の服をお買い上げ。ま、負けてられない!実は私、今日は1点豪華主義で、いいものを買うんだという心づもりだったのですが、高いなーって思ってしまった時点ですでに負けてたみたいです。

 気がついたらいつものように、セール品を漁って1000円台、2000円台を吟味しまくっており、カワイイデザインのをばんばんチョイスしていました。実に1年以上ぶりの服ショッピングは、理性の箍が外れてしまったようで、”高くてもいい物を””大人の女テイスト””カワイイを卒業!”だったはずなのに、買ったものは”安くていい物?””30女が着るなテイスト””カワイイに再入学!”でした・・・(=ω=)

 いやぁ、どれもお気に入りなのですが。今ある服に合わせやすそう!なんて選び方をしたのが一番まずかったのだと思うのです。でも本当、組み合わせはしやすそうで・・・。季節的にも今から秋まで、みっちり着られそうです。去年のお正月に買った服は、どれもお気に入りで完全に着つぶした感じですので、今回の服もそれぐらいしたいです。

 アフタヌーンティーで、生活に関係ないのに思わず、すんごいカワイイぬいぐるみを購入してしまったのは、ちょっとだけ失敗だったかもしれません。でもモニターの上に飾るとそれはもうこの上なくラブリーで、心を和ませてくれるので、これはこれで・・・。

 そんなぬいぐるみ込みで16500円ほどが服代に。食事代1380円と、後は帰りがけに寄ったIKEAで、おみやげとしてスウェーデンのビールやお菓子を1000円分ほど。

 まぁ合計するとほぼ2万円、きれいに遣ってきましたとさ。ちゃんちゃん♪

« ポジティヴうねうね | トップページ | 戦利品一覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14799939

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のショッピング:

» 水 旋律 [これ、いちおし!]
仕事帰りに時々立ち寄るショッピング・センターがある。 先日も春物のブラウスを買うためにセンター内をウィンドウ・ショッピングしていると、遠くで水の流れ落ちる音が聞こえる。 [続きを読む]

« ポジティヴうねうね | トップページ | 戦利品一覧 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート