« トートバッグ試作 | トップページ | 続:モニター »

GW3日目

 GW3日目。今日も朝から快晴だったので、掛け布団&敷布団をドサっと干しました。

 昨日のうちに採寸して裁断していたトートバッグを縫い上げ、色彩検定の勉強をし、部屋の掃除で午前中は終了してしまいました。
 天気の良い日はすごくやる気が出るので、久々に寝室のレースのカーテンを洗濯したり、昨日買った布の地直しなんかも。新しく買った布は作りたい物がイメージできるいい色で、早く縫いたいです。最近はミシンの扱いも手馴れてきて、縫いの失敗が減りいい感じ。ちょっと前までは手縫いがメインですごく時間がかかっていたのに、ミシンだと手早くたくさん作れるので、短時間でも作れるのが嬉しい。忙しい社会人はやっぱミシンですね!

 家事を終え、勉強も終え、クリエイティブな時間を過ごした後は、FF11を遊ぶのです。いつも仕事以外の時間はこの基本サイクルで動いていて、ゲームがどうしても一番最後なので、平日は時間が足りなくてなかなか遊べないんですよね。平日にログインしてたら、勉強をサボって手芸もしてないって事です(=ω=)勉強するとチクチクしたくなるので、この2つはわりかしセット。

 最近、ゲーム内でいつも遊んでくれる人がいるので、ログインするのが楽しみです。おしゃべりなので、一人ぽつんといたりするのはちょっと寂しいから、誰かいてくれるとすごく嬉しい。でもレベル上げとかミッションのような、体力と精神力を消費するものは出来ないので(そんなんやったら1週間ぐらい休む)、人がいてもたいした事は出来ないのですが。
 現在のマイブームはアンコウ釣りです。というか釣れるまでやろうとしていて、結構な長時間やってるのですが、まだかかってくれません。アンコウはモンスターなので、一人で釣ったら死にます。たぶん黒で耐えられる殴られ回数は5回ぐらい。白ならもう少し耐えるけども護衛は必須。釣りをしてる私の後ろで、ぬぼーーーーーっとモンスターが釣れるまで待つ護衛は、並大抵の人には出来ません。唯一の特典は、ちょこるねさんを独占して数時間のお喋りタイムが楽しめるだけです!荷物持ちもさせられるので、不憫。釣れた魚は護衛代に充てられます。新しいエリアの魚が釣れるので、私自身はめちゃくちゃ楽しいのですが。だいぶ勘も取り戻して、モンスターの引きの見分けもつようになりました。あとはアンコウが釣れるのを待つだけなんですが、釣れないんですよね。
 12月に復帰した直後に、フレと4人ではじめてナシュモという場所に船で行く時、3人を強制的に護衛にして釣りを楽しんだのですが、その時2匹釣ってます。1匹目は3人に任せて自分は優雅な釣りを続行してたのですが、最初のは弱かったんです。でも2匹目はめちゃくちゃ強かった。なんか大きさも違ったような気もするんだけど・・・。行きと帰りでは違う強さのが釣れるのか???と思った記憶があります。
 その2匹目は3人ではまったく削れておらず、用心棒よろしくやっと黒ちょこるねさんの出番が。てか他の3人はナ赤獣75、黒ちょこるねさんは72で、全然用心棒じゃないのですけどね!赤と二人で精霊乱射、泉まで使ってなんとか半分近くまで削れたのですが、船が港について時間切れ!@1分のアナウンス後に精霊を撃ちはじめるあたりが、黒ちょこるねさんのチキンたる所以ですが。こんな無茶をする黒ちょこるねさんは滅多に見れないので本当に貴重。ナイトにインビン、かばうを使ってもらってもHP@24の瀕死で港にいました。いつか私の手で仕留めてやると心に誓ったのですが、こんな無茶をしたので、このときの3人はもう私の釣りに付き合ってくれません(=ω=)エー 
 
 とまぁ、そんな過去を秘密にしたまま、終始にこやかに釣りの時間は過ぎ、今日もアンコウは釣れずに終わってしまいました。今日の釣り場は船ではなく、フィールドなので、船みたいに到着時間切れがないので以前のような無茶はしませんが。この釣り場はいい魚が釣れるので、金策にも良さそうです。

 夕食は久々に外食。以前人から、うちの近所のおいしいラーメン屋さんがあると聞いていて、チャンスがあれば行きたいと思ってました。元々は屋台だったけど、道交法とかの問題で屋台が続けらなくなり、店を閉めようとしていた店主のために、常連やファンが団結してお店が開ける場所を見つけてきて開店したという。そんなファンがいるようなラーメン屋さんなんて聞くだけでおいしそうじゃないですか。場所もよくわからないまま彷徨って、やっと見つけた小さいお店。でも時間が遅かったみたいで、4種のメニューのうち2種は終了。残った2種のうち1種は超大盛りらしく、仕方なくよくわからない竹岡式というのを注文。
 お店の雰囲気は、やはり開店の経緯のせいか、一人で切り盛りする店主は常連にべったり。初めての私は端っこで小さくなってました。ヽ(´д`;)ノこの雰囲気は最悪だ。お水はセルフみたいなんですが、肝心のお水のタンクは空っぽです。お水もなかなかもらえなくて、アンニュイな時間を過ごしました。
 肝心のラーメンのお味ですが、えーと、麺はインスタントラーメンとおんなじ!スープは一口目は出汁がおいしいのですけど、醤油がいがらっぽいというか苦いしょっぱさ。チャーシューはめちゃくちゃおいしいのですが、統一感0。5口ぐらい食べて、ごめんなさいって感じに。さすが売れ残りメニューですね!

 帰宅し、お風呂に入った後はまたログイン。釣った魚の調理なんかをするためです。LSのほかのメンバーは定例のお出かけをしてるみたいで、自分一人だけエリアが違う(´∀`)でも、料理に忙しいので結構どうでもいい。手持ちの5万Gをきっちり使い切って、わさびとお酢を購入。わさび高いよね、1個2000Gだもん。お米は倉庫にあったのでそれを。1回の合成で2個できます。もりもり握ってたらLSの人が、捕虜を見にいかないかと誘ってくれました。どうもビシージで獣人に連れ去られたNPCがいるぽぃです。
 まだ調理中だったのだけど、話の流れ的に、気を使われたような予感が激しくして、行く事にしました。捕虜も見てみたいし!見に行くだけかと思ったら(んな訳あるかい)助けに行くらしいので、ドキドキ。
 誘ってくれた人と(名前わすれた)、釣りの護衛をしてくれてたレイにゃんと、LSで私が一番お友達になりたいジュイさん(この人すごく好き)、はじめて会うコハクさん、途中からラヂさんが混じる感じで6人で。
 スキル上げを兼ねた移動狩り。実はこの移動狩りが、ちょこるねさんを一番疲れさせる(=ω=)最初の30分ぐらいでしんどく…。カギが出なくて、頑張る。きっと私が一番期待されてるのは最後のデジョン2な気もするので頑張る。
 最後まで頑張って、捕虜も助けて、無事帰れました。よくよく考えたら課金とめてたので、0時過ぎたあたりからいつ切れるかドッキドキでしたけども。イッパイ遊んで楽しかったです。

« トートバッグ試作 | トップページ | 続:モニター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14910766

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目:

« トートバッグ試作 | トップページ | 続:モニター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート