« ゲームはじめました | トップページ | 家計管理変更 »

新しい靴

 今日から新しい靴でウキウキです。サイズは若干大きかったかも・・・。紐靴とかなら24.5cmでもいいけど、ヒール有りのローファーはちゃんとサイズ通りの24.0cmにすべきだったかもしれない。でも形状的に24.0cmだとつま先の方が痛くなりそうなので、厚手の靴下を履くか、中敷でも入れて調節したいと思います。
 とりあえず出社のときに履いたのですが、今まで背の低い彼氏ばっかだった関係、ヒールをなるべく避けていたため、歩き慣れてなくて、ちょっと歩きづらい感じ。あと足音がよくカツカツと音がしてしまうのが気になるかも。
 でも可愛くて、お気に入りになりそうです。通勤程度に履いた感じでは靴擦れもなく、色も黒でシンプルなデザインって事もあり、どんな服にも合いそう。いつも買う靴よりお値段は高めだったけど満足です。
 新しい靴でウキウキしちゃって、うっかり社員総会があるのを忘れてましたが…。

 週末はのんびり過ごしました。ゲームをやったりDVD見たりで、あまりクリエイティブな事も勉強になる事もできていません。ただ、シュウマイを手作りしたり、蒸し器が出てるついでに蒸しパンも作ってみたりを久々に。

 押し入れの中にカビが来てるようで、バッグなんかも被害が及びそうに。以前、イ草製品をカビで侵されてしまいましたので、なるべく押し入れの換気は心がけていたのですが、奥まった所に仕舞ったものは換気程度ではダメだったみたいです。

 押し入れを整理し、物の出し入れがしやすくなるよう工夫して、奥まったところの湿気対策も取りやすくしました。不要なダンボールなども処分。若干のカビの気配があったバッグ類も虫干しして、カビ胞子と湿気を除去。布のリュックはニオイがついてるようなのでざっかざっか洗いました。
 通勤に使っているバッグがいかにもな冬用なので、これもついでに手入れして、しまいこむ事に。変わりに春夏用のポシェットを出して中身を詰め替えました。ちょっとした衣替えみたいな事をしてしまいました。

 押し入れの整理で出てきた古いプリンターをPCに繋ぎ、動作も確認したのですが、プリンタとキャプチャボードのデバイスが被ってしまったのか、テレビが映らなくなりました(;∀;)しばらくはテレビが見られなくなりそうです。しくしく・・・。

« ゲームはじめました | トップページ | 家計管理変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14496131

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい靴:

» グラニー バッグ サーチ [グラニー バッグ サーチ]
グラニー バッグのブログ記事を主にピックアップしてリンクを掲載しています。作り方や型紙、パターンなどいろいろ情報がありますよ。 [続きを読む]

» 靴のお手入れ [靴.com]
靴を長く履き続けるには、お手入れはかかすことができません。 知っているようで、実はよく知られていない靴のお手入れ。 せっかく選びに選び抜いた靴ですから、大切に履いていきたいですよね。 本当に自分の合う靴にめぐり合ったら、そのまま履きつぶしますか?? そ..... [続きを読む]

» 古布 リメイク [古布 リメイク ナンバーワン]
古布を有効活用してオシャレに!情報盛りだくさん![手作り ポシェット] [続きを読む]

« ゲームはじめました | トップページ | 家計管理変更 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート