« 日々のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

引っ越して1年たってました

 体調よくなりました。ケロっとな(´∀`)若干肩こりっぽいのが残ってますが、アンメルツ塗り塗りで華麗に回避。

 今月からFFを再開しようかと思っていたし、その予定で言いふらしてたのですが、ちくちくにハマってること、友達と出かける予定があったり、旅行でわりかし土日が潰れること、引越しする人の家の片付けを手伝う事になっていて、あんまり遊べないかも…という事で、来月以降に延期する事にしました。まぁ、ちくちくが楽しいのが一番の要因な気がする。これ以上布小物増やしてどうするんだ…という域に達したり、飽きたりすれば、ゲームの方が楽しそうに見えるのかも。今は戻っても、金策やレベル上げがしんどいなぁという気持ちだから、あまり勢いがないのも課金に踏み切れない理由。来月は来月で、温泉旅行に2泊ほどのプランを考えているので、もしかしたら来月もログインなしだったりして…。ゲームで遣う5千円をちくちくにまわしたいというのもあったりして。

 やっと引っ越して来て1年になります。っていうか、日記を見直したらすでに1年経ってた!3/2に引っ越して来てるんだなぁ。コタツもないのに普通に過ごしていたっけ。もうそろそろ片付けてもいいのかもしれない。カメスケもそろそろ外での生活に戻そう。でもいきなりだと室内でなまった体には、まだ夜の寒さは厳しいかな…。去年はそんなのお構いなしに、引っ越したその日から外だったが。自由に出入りできる高さの水場の用意もしてあげなきゃ。前使ってたの割れちゃったから、今度はもう少し頑丈なのを買わないと。

 そろそろ会社の契約更新もあります。企画がこけて赤字を出してるから昇給はなさそうだし、それでいて税金は上がるから手取りは確実に減ると思われる。どこを締めようかなぁ。貯金はこれからも、最低10万は貯めていきたいし。お小遣いを削ると労働意欲削がれるしなぁ。食費はすでに節約してるし。いくら手取りが減るかで、削る場所が異なるかも。老後の備えで今が苦しいと本末転倒だから、現状を維持するなら貯金額を減らすしかないのかも。
 お金って、いくらいくら貯めておけば確実に安心、ってのがあるわけじゃないのが困りますね。上を見てもキリがないけど下を見てもキリがない。しかし、無ければ無いで、体さえ動かせる程度に健康ならなんとかなるような気もします。その健康を害した事を考えてしまうと、やっぱ貯めておかなきゃとも思うのですが(笑)自分の仕事は、目と右腕さえ無事なら出来るけども、一度失明の恐怖を味わってるからなかなか。

 貯金は二の次で、今を楽しんでる人もたくさんいるけど、彼らも、借金さえなければ、実際は何かがあってもそんなに困窮しないように思える。困窮する人は何かの配分をミスった人だけ(現実と夢を量り損ねたりとか)のような。
 お金を貯めるって、安心を積み立ててるだけなのかも知れないですね。

« 日々のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/14160508

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越して1年たってました:

« 日々のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート